新社会人は本日が初出社!横浜市都筑区内にある大手企業一覧とは

2017年4月3日月曜日

パパ目線

t f B! P L

今年は4月1日と4月2日が土日とお休みでした。

新社会人は4月3日が初出社となり、例年より遅いスタートとなります。本日はセンター南駅やセンター北駅で降りていくのをチラホラ見かけました。みなさんどこに向かわれたのでしょうか。

さて、都筑区民祭りや各種大型イベントに協賛している企業をご存知ですか?
横浜市都筑区内には大手企業が意外と多くあり、地域イベントのスポンサーとなっていますのでご紹介します。

あらためて調べてみると、あの建物が!という驚きもありました。


横浜市都筑区内にある大手企業一覧

(株)アオキ:神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56(都筑ふれあいの丘駅)
主要事業:AOKI・ORIHICA・アニヴェルセル等

(株)サカタの種:横浜市都筑区仲町台2-7-1(仲町台駅)
主要事業:種子・植物関係、書籍の出版・販売等

野村総合研究所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央37−16(センター南駅)
主要事業:IT関係

パナソニック:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600(鴨居駅)
主要事業:総合電気関係

大正製薬:神奈川県横浜市都筑区折本町285番1 (仲町台駅)
主要事業:製薬関係

ヒロセ電機:神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目6番3号(センター北駅)
主要事業:コネクタ関係

富士通エフ・アイ・ピー:神奈川県横浜市都筑区大丸(都筑ふれあいの丘駅)
主要事業:IT関係

京セラ: 神奈川県横浜市都筑区加賀原2丁目1-1(川和町駅)
主要事業:セラミック・電子部品関係

リコー:神奈川県横浜市都筑区新栄町16-1(仲町台駅)
主要事業:複合機・プリンター・カメラ関係

さいごに

上記でとりあげた都筑区内の大手企業のほとんどは、研究開発や本社機能だったりします。求人をみても、正社員の支援業務として派遣社員やアルバイトを募集しているケースが多かったです。

正社員はもちろん派遣として働くとしても、大手企業ならお休みを取りやすくて安心です。家の近所に職場があると、通勤が楽でいいですよね。

港北ニュータウンの当初コンセプトであった職住近接型のまちづくりをこれからも継続してほしいと思います。

検索

最新の記事