2017年8月30日22時頃に西の夜空で巨大な流れ星?衛星かミサイルかUFOか不明

2017年8月30日水曜日

体験談

t f B! P L


本日2017年8月30日の22時頃に西の空で、非常に明るく光る軌跡を見かけましたので、備忘録として残します。


つい先ほど、神奈川県横浜市都筑区から見て西の夜空に青白い光が落ちていくのを見かけました。
まさにトップ画像のような大きさの光で、少し黄色味があったような気がします。

ネットやニュースを探しても、特にそれらしい情報がなかったのでブログに残しておこうと思いブログに書くことにしました。

これまでにもペルセウス座流星群やしし座流星群を見たことがありますが、それとは比にならないぐらい明るかったです。
一般的な流れ星と比べても数十倍大きく、何か有事な事態が発生したかと思いましたが特にニュースにはなっていないようです。

同じ光を見かけた方がいれば何だったか知るきっかけになるのですが・・・





一般的な可能性として衛星が墜落した際に燃えた光かもしれません。
軌道を外れた衛星が地上に落ちる前に燃え尽きるため、流れ星のように見えることがあるというのを聞いたことがあります。

とはいえ、日本の西といえば北朝鮮の情勢も不安定で、先日も西からミサイルが発射されたので気になります。


何事もなければ良いと思います。


検索

最新の記事