人気焼肉「ワンカルビ」の美味しいオススメメニュー10選!お得な割引クーポン・店内の様子・子連れ可否などまとめ

2020年10月1日木曜日

センター南 センター北 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のルララ港北にオープンした焼肉店『ワンカルビ』に行ってきました。

大阪で大人気の「ワンランク上の食べ放題焼肉」とはどんななんでしょう?
店内の雰囲気、料金体系やお得なクーポン、美味しかったメニューについてお伝えします。


人気焼肉ワンカルビのオススメメニュー10選!お得な割引クーポン・店内の様子・子連れ可否などまとめ

ワンカルビとは

関西人でワンカルビを知らない人はいないでしょう。
焼肉食べ放題といえばワンカルビと言われるほど人気があるお店で、ワンカルビには食べ放題コースが2つあります


お店の売りは、"手切りの新鮮なお肉と、 こだわりのサイドメニューを心ゆくまで”。
お肉のプロが、厳選したお肉を、店内カットで新鮮なままに提供。 また一品ものやデザートなど各種趣向をこらした贅沢なサイドメニューも充実してます。

そして、 テープルオーダー式の食べ放題は注文してから調理が始まるので、おいしい料理をお腹いっぱい食べることができるのがワンカルビの魅力です。


ワンカルビの店内の雰囲気

ワンカルビの利用方法ですが、当日受付が可能です。
*現在、オープンしたばかりで土日は非常に混雑しているので事前予約は必須な状況です。

通常、WEBや電話でお店の事前予約が可能です。
店内の受付は、EPARKシステムで行っていて、順番になったら呼ばれます。

店内の雰囲気は非常に綺麗な雰囲気で、煙臭くもなくちょっと高級な焼肉屋さんの雰囲気でした。

店員さんはとても元気がよく、非常に活気があります。


席はソファー席がたくさん用意されてました。

全席が区切られて半個室のようになってます。


6人掛けのテーブル席はゆとりのある空間で、広々と使えます。

お肉の焼場はオーソドックスな埋め込み式のガス無煙ロースターです。



炭火ではありませんが、高火力で換気扇付きなので店内がモクモクと煙臭くなることはありませんでした。

なお注文方法ですが、
テーブルに設置されたこちらのタッチパネルの端末よりオーダーする形になります。

ワンカルビの食べ放題メニューとクーポン

ワンカルビのメニューは2種類あります。

  • 「48品食べ放題」3,080円税抜
  • 「95品食べ放題」3,580円税抜



肉メニューは3580円コースで注文できるメニューは、3080円コースで注文できるメニュー+αという感じになっています。

3080円コースに含まれるメニューですが、
お肉はお店の名物「ワンカルビ」や、「カルビ/ロース/ハラミ/タン塩」「各種ホルモン/ウインナー」、「にんにく塩だれ/赤辛だれ」など盛り沢山。

サイドメニューも「サンチュ」、「アボガドサラダ」など一品料理やおつまみもなかなかにてんこ盛りです。

他にも、白ご飯やビビンバ、クッパ、スープなどサイドメニューが充分なほどの用意されているのでこちらでほとんどの方が安い方のプランで満足できる内容となってます。


お得なクーポン/割引情報

クーポンはチラシ/ぐるなびなどで入手可能なクーポンとLINE登録によるクーポンがあります。

今回はオープン記念だったので、1000円引きクーポンのチラシが配られてました。
こちらを使うとお得に食事ができます。

LINEクーポンは抽選形式だったので、試してみるのも良いかもしれません。
(私が試したところ外れだったので、当選確率は高くないかもしれません)



 子連れに優しい各種サービス

ワンカルビですが、子供用の取皿・フォーク・スプーンの用意がしっかりあります。

またエプロンは子供用だけでなく、大人用のエプロンも用意があります。
子連れファミリーにも、大人だけの利用にも使えるお店だと思いました。

ワンカルビの人気オススメメニュー10選!

48品、95品もある中から自由に選べる食べ放題なので、どれを選んで良いか迷ってしまいます。

今回ほぼ全メニュー を制覇するほど食べてきたので、
特に気に入った美味しかったメニューを紹介したいと思います。


ワンカルビオススメメニュー1位:ワンカルビ

お店の名前が入った看板商品、その名も「ワンカルビ」が一番オススメ!
せっかくワンカルビに行ったらぜひ食べておきたいメニューです。

ワンカルビはかなり厚切りの一枚肉です。
切れ目が入っているので焼きやすくなってます。

両面しっかり焼いたら、好きなサイズにハサミで切って食べます。

食べてみた感想ですが、肉は他の食べ放題焼肉と比べると明らかにランクが上!
ちゃんと肉を食べている感じがありました。

子供でも噛み切れるくらい柔らか買ったワンカルビ。
ぜひオススメです。

ワンカルビオススメメニュー2位:タン塩

ワンカルビのタン塩もかなり美味しかったのでオススメです。

1人前で3枚となっているので、3人前ぐらいを頼んでもすぐにたべれます。

スパイスの味付けもしっかりされているので、レモンをつけなくても美味しく食べることができました。

あまりに美味しかったので、この日は10人前近く食べたほど気に入ったメニューでした。

ワンカルビオススメメニュー3位、4位:レバー、ワカタマスープ

臭みがなくて美味しかったのが、ワンカルビのレバー。

鉄分補給にぴったり!

レバーが苦手な子供たちでも普通に食べることができたので、オススメです。


ワカタマスープはわかめと卵のスープが1つになったお得なメニュー。

さっぱりとしたスープはお肉を食べながら飲むのにいい感じ。

どちらも飲みたいという欲張りな私にとってぴったりでした。

ワンカルビオススメメニュー5位:冷麺

あまり期待してなかったのに、美味しくてびっくりしたのがこちらの冷麺。

ビビンバやクッパ、白飯なども頼んだ中、特に気に入ったメニューです。

細い麺がお蕎麦みたいに食べやすくて、家族全員が気に入ったオススメの一品でした。


ワンカルビオススメメニュー6位:サンチュ

カルビ・はらみ・ホルモン、どのお肉とも相性がよかったのがサンチュ。

メイン料理ではありませんが、常にテーブルにあり、きらすことなく頼まれ続けたメニューでした。

ワンカルビオススメメニュー7位、8位:アボガドサラダ・枝豆

ワンカルビのお肉はどれも美味しいのですが、サイドメニューもかなり美味しかったです。

アボガドサラダはサーモンやブロッコリーも入っていてい本格的。

枝豆もお肉の食べ放題の中、お口安めにぴったりのメニューで美味しかったです。

ワンカルビオススメメニュー9位、10位:きゅうり・韓国のり

食べ放題のお肉でお腹がいっぱいになってから頼み始めたのが、こちらの韓国のりと病みつききゅうり。

食べ放題は2時間あるので、最後の方はこちらのメニューをいっぱい頼んでしまいましたね。


ワンカルビの美味しいデザートたち

ワンカルビの食べ放題はデザートが一人1品つきます。

選べるデザートは、アイス・シャーベットなど10種類弱から選ぶことができます。


この日頼んだのは、こちらのイチゴとレモンのシャーベットと、クリームブリュレ。
どちらも美味しかったです。

面白かったのが、こちらの季節メニュー。
ロイヤルミルクティーの上にアイスとフルーツが添えられたパフェみたいな一品。

ワンカルビは飲み放題メニューもありますが、お冷やだけも選べます。
ドリンクをかねたデザートメニューが選べたのは非常にありがたかったです。

他にもいろいろ紹介したいメニューはありました。

カルビやハラミ、ホルモンなどいずれも美味しく、何よりあとでもたれることもありませんでした。

高級焼肉という訳ではありませんが、いつもの食べ放題よりワンランク上のワンカルビは家族の週末の食事にぴったりのお店になりそうです。


さいごに

3580円コースにすると、上カルビなどのさらにワンランク上のメニューが頼める他、「焼きすき」というメニューも追加されます。卵付きの焼肉はまさにすき焼き風とのことで次回は食べてみたいと思います。


メニュー表に書いてある料理を全部タッチパッドの端末で席から注文できるのは特によかったです。

小さな幼児のお世話をしながら、子供と一緒に選ぶことができるのでまさにファミリーにオススメのお店だと思います。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事