セン北駅前高架下 の「ビーコルセンター」の建設が進む!2018年3月オープン予定

2017年9月19日火曜日

センター北 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北駅前高架下で、「ビーコルセンター」が建設中です。

「ビーコルセンター」とは、都筑区に拠点を置く男子プロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の本部などを併設する施設です。

センター北駅のノースポートモール前あたりの駅近くで建設が進んでいますのでお伝えします。


横浜ビー・コルセアーズの本部「ビーコルセンター」

建設されるのはセンター北駅「出入口1」を出てすぐの高架下の土地となります。

内部にはビー・コル本部事務所やグッズショップ、チアリーディングチーム「B-ROSE」の公式練習場などが設置されるとのことです。


そのほか、青葉区内で展開する有名アメリカンレストランや、各種習い事の貸しスタジオも併設されます。

イベント開催を見越して中庭にスペースを備え、地域住民に広く利用してもらえる場所を目指している。

横浜市内の老若男女が集う場所になるようにレストランのメニューやスタジオで開催するスクール内容も子どもから大人まで楽しめるよう現在検討中とのことです。

ビーコルセンターの建設状況

2017年4月より建設が進められ、2017年12月18日に完成する予定となります。
年初の予定はでは2017年夏の開設予定でしたが、建設が遅れていたようです。
 ビーコルセンターというスタジオや飲食施設、健康チェック機能、ショップを併せ持つ新たなオフィスになるとのことで、建設予定地は広いです。
こちらでは、チアリーディングチームであるB-ROSEの練習拠点としても活用されるとのこと。

またさまざまなアカデミー事業を行えるスタジオを併設した新たな施設を、ビーコルセンターとしてセンター北駅高架下に横浜市交通局様とタイアップして建設を予定しています。

さいごに

今年はBリーグ残留をかけた試合もあり、より地域の方々とのつながりをより強くなったビーコルセアーズ。

なお、ビーコルセアーズでは、ららぽーと横浜でバスケフェスタを開催したり、有隣堂とコラボしたサイン会も開催してます。また、横浜ビー・コルセアーズのボランティアミーティングも定期的に開催しています。

特にボランティアミーティングは、横浜市民・都筑区民のサポーターが球団運営に直接参加いただける取り組みとしてビーコルセアーズでも特に力を入れている活動となります。

都筑区をホームとしているプロチームをより身近に感じられる機会ですので、参加を検討してみてはいかがでしょうか。


>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事