【ニュース】犯人逮捕!横浜市都筑区のラーメン屋で暴力団幹部が刺殺された事件が解決へ

2021年6月21日月曜日

ニュース

t f B! P L


2019年3月20日午後1時頃、横浜市都筑区のラーメン屋で発生した殺人事件について、2年後の2021年6月になり犯人が逮捕されたとのニュースがありましたのでお伝えします。

 

【ニュース】犯人逮捕!横浜市都筑区のラーメン屋で暴力団幹部刺殺される事件発生 


報道によると
おととし、横浜市都筑区のラーメン店で暴力団幹部だった男性を殺害したとして、県警は16日までに指定暴力団稲川会系の組長など幹部の男5人を逮捕したとのことです。

殺人の疑いで逮捕されたのは、横浜市都筑区に住む指定暴力団稲川会系の組長、根本則幸容疑者と、同じ団体の幹部の男4人です。

 県警によりますと根本容疑者らはおととし3月、横浜市都筑区にあるラーメン店で、指定暴力団6代目山口組系の幹部だった小濱直史さんの首や胸などを刃物状のもので複数回刺し殺害した疑いがもたれています。


事件当時、根本容疑者らは店内で小濱さんら数人と話し合いをしていて、縄張りをめぐってもめていたとみられるということです。

根本容疑者らはきのうからきょうにかけ、警察署に出頭してきたということです。

調べに対し、根本容疑者は大筋で容疑を認めていて、他の4人は「今は話したくない」などと話しているということです。

都筑区で発生した殺人事件内容について

警察署からの発表だけでは、発生場所・理由などがよくわかりませんでしたが、
該当する事件が当時NHKでも取り上げられていたので調べてみましたので紹介します。
情報元:NHKニュース
(https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20190320/1050005544.html)
NHKニュースの内容
20日午後、横浜市の病院に腹に刺し傷がある山口組系の36歳の暴力団員が運び込まれ、その後、死亡しました。
警察によりますと、およそ30分前に近くのラーメン店から「客がけんかしている」という通報があり、現場に血痕が残されていることから詳しい状況について調べています。
 
20日午後1時半ごろ、横浜市港北区の病院に指定暴力団山口組系の小濱直史組員(36)が、腹に複数の刺し傷がある状態で運び込まれ、およそ2時間半後に死亡が確認されました。
警察によりますと、このおよそ30分前には2キロほど離れたラーメン店から「客どうしがけんかして言い争っている」と通報があり、調べたところ血痕が残されていたということです。
病院に運び込んだのは複数の人物で、応対した病院の担当者に「腹を刺された人がいる」と伝えたあと立ち去ったということです。
警察は刺された状況や病院に運び込んだ人物を調べるとともに、暴力団が関係するトラブルが背景にあるとみて捜査しています。
また産経新聞によると、
事件が発生したのは、横浜市都筑区東方町にあるラーメン店だったとのこと。

お店の画像から、事件現場は港北ICのイケア近くにあるラーメン店「浜っ子ラーメンセンター本部」(都筑区東方町)だったと言われています。

殺人事件の詳細情報(発生状況・原因・凶器・現場の場所等まとめ)

今回の事件は客同士が言い争いになったのち発生したとのこと。

お腹に刺し傷のある状態で、横浜市港北区小机の横浜労災病院に運ばれてきたそうです。
病院にて男性は緊急手術を受けたが、残念ながら午後4時10分ごろに死亡が確認されたというのが事件の内容となります。

神奈川県警暴力団対策課によると、亡くなったのは暴力団関係者で住所不詳、無職の小浜直史さん(36)とのこと。

ラーメン店店員が通報した際、店内には小浜さんと複数の関係者がいたとみられています。

凶器となったのは、関係者のうち何者かが店の厨房から包丁を持ち出したという情報もあるとのことです。

殺人現場は第三京浜道路の港北インターチェンジから車で約5分の商業施設などが立ち並ぶ地域。

イケア港北やコーナン・ロピアなどの日用品・生鮮食料品などのお店も近くにある場所で、この日も多くのかたが利用している状況でした。




さいごに

殺人事件現場となった、横浜市都筑区の東方町には 暴力団の事務所もあると言われており、事件との因果関係が気になってました。

実際に生活をしている限りは全くそのような方々とは遭遇したことがなく、治安が良いと言われている都筑区ですが、このような事件が身近で起きるとは信じられない限りです。

改めてトラブルにはできるだけ巻き込まれないようにしたいと思います。
 

検索

最新の記事