近年ブームになっている「食パン」。
横浜市青葉区のたまプラーザに新たに「高級食パン専門店 嵜本」がカフェ併設でオープンしました。
手掛けているのはチーズタルト専門店「PABLO」のオーナーであり、スイーツと同様に素材の質にこだわっている贅沢な味わいが人気を呼んでいます。
カフェ併設の「高級食パン専門店 嵜本(さきもと)」が4月24日、東急田園都市線たまプラーザ駅直結の「たまプラーザテラス」(横浜市青葉区美しが丘1)にオープンしました。
カフェではフレンチトーストも提供
併設するカフェには28席が用意され、うちテラスが16席となります。
トーストした食パンとジュエルジャム3種類を楽しめる「カスタマイズトースト」(580円~)や「フレンチトースト」(900円~)、「スーププレート」(1,400円)などがあります。
嵜本(さきもと)は全国に24店舗出店しており、たまプラーザテラス店は25店舗目となります。
営業時間は11時~20時となってます。
<たまプラーザ テラス店 概要>住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目1-2Tel:045-507-5866Open:11:00 – 20:00 (19:00ラストオーダー)
嵜本(さきもと)の人気パン・メニュー
嵜本(さきもと)では各種高級食パンを販売しており、注文できるパンのメニューはこちらです。
- 極美:28ミリスタイル=280円、2斤サイズ=900円
- 極生ミルクバター食パン:北海道産の牛乳や生クリーム、蜂蜜などを使った食パン 28ミリスタイル=300円、2斤サイズ=950円
- 嵜本のラスク:極生ミルクバター食パンをラスクにした 300円
- フルーツやミルクなど16種類のジュエルジャム :680円~
一番人気の「極生“ミルクバター”食パン」は、卵・乳不使用の食パン。
何もつけずにそのまま食べても十分に美味しい食パンです。
低温長時間発酵で仕上げており、普通の食パンの1.4倍もの生地量がありますが、焼き上がったばかりの時は自立するのも難しいほどに柔らかで繊細。
まるで赤ちゃんの肌のようにふっくらとした生地は軽やかで、それでいてしっとりとした食感。ミミまで柔らかで食感だけでは区別がつかないほどです。
また、「ミルクバター」という名のとおり、ふんだんに乳製品を使用しているのもポイント。
北海道産の牛乳や生クリーム、国産バターが贅沢に配合されています。そのため、ミルクバターのように濃厚で、噛むたびに幸せな時間を過ごすことができます。
さいごに
「嵜本(さきもと)」は大阪や神戸のほか、東京、札幌、福岡などにお店を展開し、早々に売り切れてしまう場合もある高級食パン専門店です。
パンはそれぞれ焼き上がり時間が決まっていて、焼きたてのパンを買い求めてお店を訪れるお客さんも少なくありません。
食パンやジャムなど電話やネットでお取り寄せが可能
お店ではパンのほか、ジャムの物販やカフェ併設の店舗もあって、嵜本自慢のパンをトーストで楽しむことができます。
また、電話やネットでお取り寄せすることができるのも嬉しいポイント!
「極美“ナチュラル”食パン」や「極生“ミルクバター”食パン」のほか、各種ジャムを通販できるので、美味しいパンが気になる方はチェックしてみてください。