神奈川県横浜市の都筑区大丸で、トラックなど3台がからむ事故があり、大量の缶入り飲料が散乱したニュースについてお伝えします。
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!
【ニュース】神奈川・富士見ヶ丘の交差点で大事故が発生|トラックの積荷が大破、アルコール飲料がばら撒かれる
7月23日(土)午前3時15分ごろ、横浜市都筑区大丸の交差点で、ダンプカーとトラックが衝突したニュースがありました。
事故現場となったのは、区役所通りと池辺市ヶ尾線が交わる富士見ヶ丘の交差点で、都筑ふれあいの丘駅近くでした。
事故の発生状況
事故の発生状況は、富士見ヶ丘の交差点が赤信号のなかダンプカーが進入。これにより、トラックと対向車線の軽自動車に相次いで衝突しました。
事故原因はダンプカーの運転手(30代)の居眠り運転とみられてます。
事故の影響
事故の影響ですが、ダンプカーが信号待ちをしていたトラックや軽乗用車にぶつかったことで、トラックを運転していた60代の男性は足の骨を折る重傷を負ったほか、ダンプカーの30代の男性も怪我したとのことです。
また、この事故の影響として、トラックが積んでいた缶ジュースやアルコール飲料が県道と市道が交わる大丸の交差点に散乱。
事故発生4時間後の朝7時になっても港北ニュータウンから中山駅方面、新横から市ヶ尾方面は通行止めとなり、明け方過ぎまで警察官が現場整理をする事態となりました。
さいごに
事故現場となったのは横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅近くの、富士見が丘交差点で、自転車アサヒの目の前で発生しました。
朝3時に発生した居眠り運転の大事故は事故処理のためショベルカーも出動し、明け方過ぎまで対応が必要となった大事故でした。