遅くなりましたが、今年もプラステ(PLST)で福袋を買ったので中身をご紹介します。
実は、2016年もプラステ(PLST)で福袋を買ってます。
昨年の中身は写真に残せてないのですが、前評判通り12万円相当の内容が1万円の福袋にはいってました。
2017年は、それ以上の大当たりだったので中身をお見せします。
PLST(プラステ)福袋のお得すぎる中身
PLST福袋入手方法
初売りの中でも特に人気がある為、早朝からならぶ必要があります。
私は、毎年open2時間前の7時30分から並ぶようにしてます。
それでも、前から30番目ぐらい。
確実に手に入るか分からないのでドキドキです。
Openと同時にお店に向かったところ、3番目にGetできました。
お会計はある程度時間がかかるので、別の福袋は一緒に来ていた家族に任せる必要があります。
今年も、10分程度で完売となりました。
PLST福袋が人気の理由
お得度が高く、コスパがすごく良い点です。
高級ブランド「Theory(セオリー)」の姉妹ブランドの「PLST」。
セオリーより購入しやすい値段ですが、それでも普通に買うと高いです。
福袋なら、8万~12万円の商品が1万円で手に入ります。
ネットで話題となり、毎年大人気となっています。
私がPLST福袋を買う理由
さて、私ですが普段はPLSTで服を買ってません。
それでも福袋を買う理由ですが、
「ビジネスでも使えるぐらい落ち着いたデザイン」だからです。
30代・40代となると、そろそろ若者の恰好を卒業する必要があります。
特に、幼稚園・小学校などでは保護者として適切な恰好をすることを望まれます。
(主にママから。)
この世代にマッチするカジュアル&フォーマルなメンズ服のPLST。
PLST福袋の選び方
今年は、同じ1万円の福袋でも3種類ありました。
お店の人いわく、以下とのことです。
- コート付きの福袋
- ジャケット付きの福袋
- シューズ付きの福袋
2016年は大きい福袋を選んだら、コート付きの福袋でした。
悪くはなかったのですが、
- ズボンがピンクのカラーパンツ・・・
- コートとジャケットの柄が、いまいち・・・
これらは古着屋さんにて、そこそこのお値段で買い取ってもらいました。
上記のようなことがあっても、十分に元が取れたので今年も購入に至ってます。
2017年は小さめの福袋を選んだところ、ジャケット付きの福袋でした。
結果、大当たりでした!
実は福袋を手に取った際、隙間からちらっとのぞいて選んでます。
Q:選ぶ際に何を見る?
A:福袋に入っている服の色。ほぼダーク系の中身であること。
もし初めて福袋を買う人は、中身が分からなくても色だけはチェックすることをお勧めします。着れない色が入ってたら避けるのが無難です。
また、店員さんにどのような種類の福袋があるか、年末や当日に聞いておき、何を選ぶか事前に考えておくこともお勧めします。
PLST福袋の中身
お待たせしました。それでは、2017年の福袋の中身です。
選んだ甲斐あって、どれも着れそうなベストな内容です。
ジャケット
シンプルかつ真っ黒!PLST 36-4104002ちょうどパタゴニアのマウンテン・ジャケットが欲しいと思ってたので、似たようなやつで非常に気に入ってます。
パーカー
濃いグレーのパーカです。PLST 36-3101019伸縮性のある素材で、すこし細身。
実はこちらが一番高く2万円越えです。JAMES PERSE MRD3709
PLSTでなく、JAMES PERSEという海外セレブや芸能人も愛用しているインポート品。
色合いも落ち着いていて使いやすいのですが、元の値段にビビってます。
ダークネイビーのスーツ風なパンツです。PLST 36-3306023
ほぼ、黒です。パリッとさせたいときに。
ほぼ、黒です。パリッとさせたいときに。
明るい紫です。PLST 36-3150503