親子で楽しめる!はじめてのアイススケートに「こどもの国」をオススメしたい3つの理由とは?

2018年12月29日土曜日

お得な情報 こども目線 横浜市全域

t f B! P L


12月になると冬本番!

スケートや雪遊びなど、各テーマパークの冬のイベントが続々とオープンしはじめてきました。

今回は、横浜市青葉区にあるこどもの国でも毎年恒例となっているアイススケート場がオープンしたとのことでお伝えします。



こどもの国のアイススケート場は子供連れファミリーに最適

こどもの国には、おおきな屋外プールがあります。

こちらの屋外プールには屋根付きの休憩所があり、荷物を置いたり夏の日差しをよけることができるスポットとなっているエリアがあります。



この屋外プールの休憩所となっている大きな屋根の下が、毎年冬になるとスケートリンクに変わります。

こどもの国のアイススケート場のオープン時期は、例年12月中旬の土曜日からスタートしはじめ、2月下旬まで営業となっています。


今期もアイススケート場がオープン!12月中旬から2月末まで営業!

2018-2019年のアイススケート場が先日12月15日(土)よりオープンしはじめました。

なんといっても、こどもの国なので、お子さんの初めてのスケートに最適です。

その理由は、雨でも使える大屋根付きの広いスケートリンク!

広さは30m×60mとのことでかなり広く、一般的な25mプールの5倍以上とかなり開放感がある屋外リンクです。


いつも多くの親子連れでにぎわうこどもの国。
そのアイススケート場を楽しむのも子供連れファミリーがほとんどとなっているので、初心者、お子様連れでも安心して遊ぶことができます。




親子でOK!子供連れファミリーにオススメできる理由

理由1:こども連れでも安心の充実施設

オムツ台、授乳室場内完備!男女トイレにベビーキープ付きです。

また、休憩用ベンチ多数用意されており、おやつ、軽食販売の売店もあります。

理由2:スケート靴も充実!2枚刃シューズあり

小さな子供も楽しめるように2枚刃シューズを用意しています。(16cmのみ)

この2枚刃シューズを使うと非常に安定し、転びにくいようになっています。
その理由は通常のスケート靴が1枚刃なのに対し、“新型”は刃を二枚にしてるから。



スケート滑走の楽しさは変わらないように工夫されていて、スケートが初めての子供も安心して楽しめるはずです!」

  • フィギュアシューズ 16cm~30cm
  • ホッケーシューズ 22cm~30cm
  • 小さなお子様も安心、2枚刃シューズ用意 16cmのみ


理由3:初めての方も安心、各種スケート教室を実施

スケートだけに限らず、初心者に教えるのって結構難しいものです。

子供も教える人が親だと甘えてしまい、なかなかいう事を聞いてくれません。
最初のきっかけで苦手意識をもってしまうと、今後にも大きく影響してしまうことも。

そこで、初心者向けの教室を一度は体験するのをオススメします。

こどもの国では土曜、日曜、祝日の朝に、初心者向けの教室を開催してます。
氷の上に立つことから始め、楽しく安全に滑ることのできる技術を身につけることが
目標の教室です。(靴の履き方から、立ち方、転び方までも)



料金もとってもリーズナブルで、追加料金1000円程度となっています。

楽しいと思えたら、あとは体で転びながら覚えるだけ!
初心者向け教室を体験させるのが上達のちかみちなので、はじめてなら参加してはいかがでしょうか。
初心者向けスケート教室
対象:
こども(4歳~中学3年生)
日程:
① 2018年 12月22日(土) 23日(日祝)
② 2019年 1月5日(土)6日(日)
③ 2019年  1月12日(土)13日(日)
④ 2019年 1月19日(土)20日(日)
⑤ 2019年  1月26日(土)27日(日)
⑥ 2019年 2月2日(土)3日(日)
(教室は2日間の参加が条件です)

スケート以外も遊べる場所がいっぱい「こどもの国」!

こどもの国なら、スケートだけじゃなく遊具や施設がいっぱいあります。

こどもの国には横浜で1番長い110メートルのすべり台(ローラーすべり台)やアスレチックに牧場など遊べる場所がたくさんあります。

スケートに飽きたあとも、ピクニックしてお弁当を食べたり、そのまま一日中遊ぶこともできます。

ぜひ、この冬もこどもの国であそんではいかがでしょうか。

こどもの国「アイススケート場」概要
【 開催期間 】
2018年12月15日(土)~2019年2月24日(日)
 
【 開場時間 】
10:00~16:00
※入場は15:00までで、フリータイム制。
 
【スケート入場料】
おとな400円
こども150円(3歳~中学生)
貸靴料 500円
※アイススケート場のみの利用も、子供の国の入園料が別途必要。
※貸靴料込みのお得なセット券もあり。
 
【入園料】
大人600円
小中学生200円
幼児100円
※アイススケート場のみの利用も、子供の国の入園料が別途必要。
 
【セット券】
大人1,300円
小中学生700円
幼児600円
※通常料金より200円ほど安くてお得なセット券です
(入園料+入場料+貸靴料)


さいごに

スケートリンク利用料+貸靴付で大人1,300円・幼児600円は、東京・神奈川近郊では最安値だと思います。


この値段なら子どもの「やってみたい!」という気持ちを簡単に叶えることができますね。

もし、スケートが面白くなく、ものの数分で「別のがいい!」と言われても、大丈夫。

こどもの国園内にはこどもが喜ぶ遊具やイベントなどが盛りだくさんなので遊び続けることも可能です。


ぜひ、今年の初すべりに、ぜひ親子でおでかけしてはいかがでしょうか。

なお、数に限りはありますが、ヘルメット無料貸出してます。
また、手袋は必須なのでお忘れないように。

検索

最新の記事