センター北まつりの雰囲気をレポート!春らしい陽気のなか来場者の多かった人気イベントとは

2021年4月4日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター北駅前の広場で、今年もセンター北まつりが開催されました。

この日は、近くのショッピングモール「ノースポートモール」や「モザイクモール港北」でも春のリニューアルオープンで新しいお店が続々登場してました。

そのため、お祭りとあわせて大勢の人がセンター北駅周辺に来場して大にぎわいでしたのでどのような雰囲気だったかをお伝えします。



今年の様子は?センター北まつりが2日間にわたって開催!


今年も毎年恒例である3月中旬の土日に開催される「センター北まつり」を訪れてきました。

会場は、モザイクモール港北とプレミアヨコハマの目の前にある芝生広場がメイン会場です。


メイン会場である芝生広場には、2日間限定でステージが登場!

ブレイクダンスを踊っていたり、フラダンスを披露したりとステージ前は人が途切れることなく演武を楽しんで鑑賞している人が大勢いました。



センター北会場の芝生広場内は飲食を食べることのできるテーブルと椅子が設置されてます。


芝生広場内の飲食スペースを取り囲むように、会場ではたくさんの模擬店が出店。

モザイクモール港北にあるヴィレッジヴァンガードもおもちゃや駄菓子を販売したり、近隣商店街や近くのショッピングモールに出店している飲食店などが多数参加して綿菓子やラムネ、軽食などを販売してました。


また、今年も横浜市交通局とも連携した電動カーがモザイクモール港北前に登場!

無料で横浜市営バスそっくりの電動カーで遊べるとあって、小さな子供連れ家族に大人気。

常に行列がたえることなく、長いときは30人待ちとなるほどでした。

他にも、プレミアヨコハマに出店しているSUUMOのお店からは、人気のキャラクターもあそびに来たりと、かわるがわる登場するゆるキャラに子供も大満足!

昨年に引き続き、メダカ・金魚すくいができるお店もあったりと、センター北駅前はいつもの週末以上の賑わいをみせていました。

私も昨年チャレンジしてゲットしたお魚さんがいたのですが、不慣れなためか1ヶ月ほどしか生きれなかったので、今年は見るだけにしました。

大きなデメ金もいたりと、子供と見ているだけでも楽しめる出店でしたね。

今年のセンター北まつりでも、豪華景品の抽選が多数あったようです。

トイドローンや、ディズニーペアチケット、APPLE社のイヤホン(airpods)、空気清浄機にアレクサなど、どれが当たってもうれしい大抽選会でした。


モザイクモール港北の上層階から見下ろすと、本当に大勢の家族がお祭りを楽しんでいる様子がわかります。

2日間にわたって開催されたセンター北まつりは今年も大勢の人が訪れ、大盛況の中おわりました。


お次の春祭りは、北山田駅にある山田富士公園の桜まつりが4月初旬に開催です。
また、ゴールデンウイーク前はセンター南駅でも春まつりが開催されるので、こちらにも訪れてみたいと思います。


さいごに

センター北まつりの行われた2日間は天気もよく非常に暖かい日だったので、コート不要の春らしい陽気でした。

そのためか、昨年以上に来場者が多かった気がします。


また、私も大好きなフリーマーケットは、今年も同じくセンタープレイスにつながるモザイクモール港北前の通路で開催してましたね。

ただ、訪れた時間が遅かったのでめぼしい商品があまり残っていなかったで来年は開始早々に訪れるようにしたいです。

地元の商店街が主催するお祭りでしたが非常に活気のあるイベントなので、
ぜひ来年もセンター北まつりが開催されることを望みます。


検索

最新の記事