「アスミール」をレビュー。シェイカー不要、ダマにならない簡単な方法

2017年1月28日土曜日

お得な情報 ママ目線

t f B! P L

子供成長応援飲料として人気な「アスミール」。
こちらを溶かす際、粉がダマになって困っていませんか?

簡単に粉を溶かす方法があるんです!

一つ前の記事はこちらです。 「アスミール」をレビュー。子供の成長応援飲料を使ってみた 本ページの記事は、ダマになって悩んでいる方への簡単レシピを紹介します。





アスミールの飲み方(粉の溶かし方)


付属するシェイカーを使っていましたが、

よく振っても、スプーンで混ぜても

なかなか完全には粉が解けてくれません。



仕方なく、完全に粉が溶けていないものを子供に飲ませていましたが、

やはりダマが残っているのでむせてしまい、苦しそうでした。




解決:アイスコーヒと同じように作る!

シェイカーを使わず、簡単に粉を溶かす方法をお伝えします。


 ①牛乳をコップ1/3まで入れます。

 ②電子レンジで30秒ほど温めます。

 ③既定の量のアスミールを入れます。

 ④よく混ぜます。

 ⑤最後に、残りの牛乳をコップに入れます。


これで、完全に粉が溶けます。


まとめ

今まで、ずっとダマと戦ってきましたが、

こんな簡単な方法で解決するとは、目から鱗でした。

付属のシャイカーではなく、今はこちらの方法で作っています。



子供たちも飲みやすくなったようで、

今ではむせることなく、ごくごくアスミールを飲んでいます。




ちなみに、牛乳に溶かして飲む方法の他に

お料理にアスミールを取り入れる方法もあります。

アスミールの味に飽きてしまったお子様には、こんな方法はいかがですか?

アスミールを購入の際に付いていた、レシピ集です↓



















子供の好きなカレーや唐揚げにも入れられるんですね!

栄養満点の料理になりますね!









気になるアイテム


この記事で紹介したもの


こちらになります。

 ・ トリプルカルシウム配合!アスミール


Amazonでの購入はこちら

 ⇒ ショッピング保険付きのYJカードがあると安心です。


楽天での購入はこちら

 ⇒ 今なら、楽天カードでポイントもらえます。


キーワード:アスミール


検索

最新の記事