【ニュース】火災発生!都筑区センター北のモザイクモール近くで黒煙あがる火事が発生

2021年9月27日月曜日

センター北 ニュース 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北駅近くにあるびっくり寿司で火災があったのでお伝えします。

>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

都筑区センター北のモザイクモール近くで黒煙あがる火事が発生


9月24のお昼ごろ、都筑区のセンター北駅周辺で黒煙が見受けられました。

遠くからも見えた黒煙の発生元はセンター北駅のある横浜市都筑区中川中央1丁目で、モザイクモール港北となりにある「江戸前びっくり寿司 センター北店」です。

火災で消防21台出動

9月24日の昼前にびっくり寿司で発生した火災ですが、現場は大型のショッピングモールが立ち並ぶ駅前エリアです。

周辺は小型店舗や予備校・塾、大型マンションもあり、火災が発生した当時、現場は一時騒然となり多くの人が様子を見守っていました。

目撃者談「窓を壊して消火活動」

横浜市消防局によると、火災が発生したのは午前11時48分頃となります

通報は店のスタッフからで「店の煙突から、多量の煙が出ているのが見える」と119番通報が入った。

消化活動にあたり、モザイクモール周辺は大規模火災に備えて青葉区や港北区などの周辺地域からも消防車両21台が出動していました。


消防員が屋根に登り二階の窓を壊して直接放水を実施、幸い火事は大きくならず午後2時25分の鎮火確認がとれました。

けが人については報告されていません。

なお、びっくり寿司センター北店ですが、火災の影響で当面の間、営業中止となる見込みです。

 


さいごに


火災現場は初めは白い煙でしたが、次第に黒煙にかわっていきました。
現場では何かが焼けた匂いが漂っていたとのことで、電気系統の火災だった可能性もあります。


モザイクモール裏の店舗ということもあり、道路の交通整理も含めて騒然とした様子だったとのことです。

店舗従業員・消防員など多くの方が早期に対応したことで大きな爆発もなく鎮火したので本当によかったです。

検索

最新の記事