いつ届く?宮崎県都城市のふるさと納税(豚肉編) 都城産バイオ茶ポークバラエティ4.3kgセット

2017年3月24日金曜日

ふるさと納税

t f B! P L

宮崎県都城市のふるさと納税は、お肉が大量にもらえます。
でも、いつ届くかはわかりません。ここ、難点。

都城市は、寄付の翌月に届きます。

ですが、1ヶ月のどこで届くかわからないので、ソワソワします。
せっかくのお肉、冷蔵庫の空き状況を上手くコントロールしたいです。


では、備忘録も兼ねて。

申し込み内容

宮崎県 都城市 (みやざきけん   みやこのじょうし)
A-3616_都城産バイオ茶ポークバラエティ4.3kgセット
容量
バイオ茶ポーク
・ロースもしくは肩ロースとんかつ 約100g×4枚 計400g以上
・ローススライス 500g 
・バラスライス 500g 
・バラ焼肉 500g 
※ローススライス、バラスライスは約100gで、バラ焼肉は解凍しやすい量で小分けしています。
・あらびきハンバーグ 150g×6個 
※1個ずつ真空包装しています。
・切落し 250g×6パック
当社指定牧場「石坂ファーム」の豚肉は”1に愛情、2に愛情、3に愛情”の自慢のバイオ茶豚です。えさにこだわり、ストレスのない環境で育てています。その他のこだわりとして宮崎産100%茶葉のバイオ茶を与えて旨みをアップしています。
バラエティセットはバイオ茶ポークをより楽しんでもらうセットです。どんな料理にも対応するために、とんかつ・スライス・焼肉・ハンバーグ・切落しを詰め合わせました。種類を多くして1種類ずつの量を少なくしていますので、食べ飽きることなく、色々なバイオ茶を楽しむことができます。
【提供事業者】㈱ミートクリエイト
公式HPにもある通り、人気特典ランキングNo1のセットとなります。
 
中身はこちらです。
ハンバーグから焼肉、バラスライスまで色々入っているので、使い勝手が良いセットです。量も4.3kgと非常に大量のお肉なので、冷凍庫の空き状況をコントロールする必要があります。

ふるさと納税の申込日/決済完了日

2月25日です。
クレジットカードなので、その場で決済完了となります。

少し前は、振り込みが必要だったのですが楽になりました。

お礼の品のお届け日

3月13日(月)の午前でした。

昨年だけで、10回近く都城市に納税してます。
どうも、豚肉は、翌月末の最終週の土、日に来ることが多いと思っていたのですが、今回は月曜日でした。配送が少しずれたのでしょうか。
牛肉だと、翌月の二週目あたりが多いです。

今後はきちんと記録して、予測できるようにしたいと思います。

今回届いたお肉の内容

こちらです。さすが盛りだくさん!

全て冷凍なので、賞味期限は約3ヶ月後でした。
なお、同封された案内に書かれていた職人おすすめの解凍方法は「冷蔵庫に入れて自然解凍」とのことです。意外と普通でした(笑)
ハンバーグは1つづつパックになっており、使い勝手が良いです。
 豚の切り落としは250gで小分けされており、使い切りやすいサイズです。
ローススライス、バラスライスは小分けされています。 
肩ロースとんかつ用や、バラ焼肉用も入っており、毎日違うお肉が楽しめます。
宮崎県都城市は5kgの豚の切り落としもありますが、小分けされていない点や、色々な種類のお肉のセットとなっていないこともあり、私は1回だけしか頼みませんでした。
その点、こちらは種類が豊富で、使い勝手の良いサイズ感なので次も頼みたいと思えます。

まとめ

どれだけお得なのか知りたく、こちらで調べてみました。


宮崎県ブランド豚

肩ロース、ロース、バラ肉など各200g×2で、合計1,200gのお肉が販売されています。

特産品のお肉の合計が、4,300gなので、単純計算しても、17,540円。

国産ブランド豚なので、100g 400円といったところです。

還元率は170%以上となり、超お得です。

味の方ですが、スーパで普段買うお肉とは比較になりません。

脂っこすぎず、柔らかいので、子供もみんな満足です。
話題の「ふるさと納税」、簡単に国産のお肉が手に入ります。
さとふるは申し込み無料なので、何があるか見てはいかがでしょうか? 


検索

最新の記事