港北ニュータウンは回転寿司が大人気!スシロー・くら寿司で待ち時間なく入店する方法

2017年4月28日金曜日

ショッピングモール センター北 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のルララこうほくの4階にあるスシローに来ました。

最近の回転寿司はお寿司以外にも色々なサイドメニューが充実しており、子供連れのファミリーに大人気です。今回、スシローで人気の秘密をまとめたのでお伝えします。


スシロー 港北ニュータウン店

港北ニュータウン界隈の回転寿司は非常に人気です。
ランチ、ディナー問わずいつ行っても待つのは当たり前です。

スシロー おすすめの予約方法

スシローの攻略法として、ショッピングモールに来たらまず最初に受付を済ますことをおすすめします。
受付は、スマホでも可能ですがお店でも受付が可能です。

この日は、日曜日の11時半にお店で受付をしました。
この時点で、すでに40分待ちとしばらく待つ必要がある旨の案内が表示されています。
待ち状況を見て、並ぶか諦めるかを早々に決める必要があります。
なお、お隣のショッピングモールである港北みなものくら寿司に行った際は、4時間待ちとのことで諦めたので、この港北ニュータウン界隈で40分待ちなら許容範囲。

タッチ操作は、大人・子供の人数を指定しテーブル席を指定するだけでOK。
非常に操作が簡単です。
なお、呼び出されてから30分以内に戻ってこないと、キャンセルとなります。

スシロー隣のアメイジングワールド

スシローのお隣にはアメイジングワールドがあります。
多くの遊具があり、短い時間から遊ぶことができるので待ち時間に遊んで待つのもありです。
イベントカレンダーが張り出されています。
予約はこちらのパソコンからとなります。

スシロー 店内

スシローは開店しているお皿をとる通常の回転寿司方式以外に、画面をタッチパッドで指定することで、回っていないメニューも注文することができます。
私の席は橙のお皿となります。
タッチパッドを使ってオーダーしたら、橙のシールが貼られた受け皿に乗って注文した商品が届きます。
注文の品が届く際は、音楽で案内してくれます。
ただ、下の受け皿が橙という訳ではなく全員同じ普通の赤です。
受け皿をしっかり見て、席に割り振られた色のシールがあるお皿を取る必要があります。
お寿司です。
スシローといえばマグロのお寿司が人気です。
2つで100円とお安い価格なので、子供連れのファミリーに人気の理由もわかります。

なお、この日は色々食べましたが、・・・
スシローのお寿司で一番のおすすめは「アジ」です!
身が大きく、プリプリして新鮮なのでお気に入りとなりました。スシローに来たら絶対にアジは食べるべき!
子供連れのファミリーに回転寿司が人気なのは充実したサイドメニューがあるためです。
スシローには茶碗蒸しがあり、より小さな子供でも食べれるおすすめメニューです。
スシローの太鼓判であるスイカも回ってました。
もう、スイカを食べれる時期とは早いですね、少し前までは冬だった気がします。
春のスシローではCafeを実施しています。
コーヒーやカフェラテも150円、ケーキ系も180円と安い!どれも安いのは、子供連れのファミリーにおすすめしたい理由の1tです。
すしやんラーメンや、すしやのうどんもあります。
子供連れのファミリーなら、うどんやラーメンはチュルチュル系ということで必須ですよね。おすすめです。
なんと、パフェが2連チャンで流れて来ました。
思わずシャッターチャンス!
チーズケーキもあります。
なんだかんだで、20枚以上を食べました。
すごく美味しかったです。注文してから届くまでが早買ったのであまり待たずに食べれる点は子育て世帯にとっては嬉しいです。
お会計は、タッチパネルでボタンを押すと、スタッフが会計をしに席に来てくれます。
お店の外には、こんな子供向けのオモチャがあります。
子供連れのファミリーにとってはこういうのがあると非常に嬉しいです。

おまけ

なお、スシローでは4月28日のゴールデンウイーク直前の金曜日にプレミアムフライデー特集として、プレモルカップビールが100円で飲めるキャンペーンを実施しています!

さいごに

この前の週の土曜日に港北みなもにあるくら寿司に17時頃に行ったのですが、21時にならないと入れないということで断念しました。
その日は、同じ港北みなものブロンコビリーに行って満足したのですが回転寿司の人気に圧倒された日でした。
今回はリベンジということで同じく人気のスシローで食べることができて念願が叶いました。ですが、早い時間帯である11時半に予約しましたが、12時オープンと30分以上待っています。待ち時間が長い人は、目の前のアメイジングワールドに入るのも良さそうです。

なお、港北ニュータウンの回転寿司はどこも人気です。待ち時間なく入店するにはスマホアプリが便利です。


アプリを使って予約して食事するとポイントが付与され、貯まったポイントに応じてお得な特典がもらえさらにお得です。

事前予約をするか、早めに来店するかしないと港北ニュータウンで回転寿司を食べることは難しいです。アプリを使って来店前に事前予約してみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事