無料でアイスクリームがもらえる! イケア港北レターハンティングのキーワードの場所と内容を紹介(ネタバレあり)

2017年4月30日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール 港北ニュータウン 体験談 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区にあるイケア港北では、ゴールデンウイークの期間はたくさんイベントを実施してます。

その中でも特にお得ですが、非常に大変だったた「イケア港北レターハンティング」を実施したのでお伝えします。

※キーワードのネタばれがあります。広いイケア内を少ないヒントでキーワードを探すのですが、なかなか見つかりません。子供とキーワードを探してどうしても見つからなかった際に見ていただけたらと思います。


イケアdeゲーム Golden Week IKEA港北レターハンティング

レターハンティングは以下の通りのイベントとなっています。
IKEA港北の店内にかくされた文字を探そう!
文字をすべて集めてことばを完成させよう!
解答用紙とFAMILYカードを呈示したらすてきなプレゼントがもらえるよ!
日にち:2017年4月29日(土)~5月7日(日) 対象:小学生以下
用紙配布
場所:1階スモーランド前
プレゼント引換場所:1階スモーランド
プレゼント引換時間: オープンから20:00まで
※FAMILYメンバーイベントとなります。
※おひとりにつき、1日1回ご参加いただけます。

キーワードラリーの参加方法

スモーランドの前で、レターハンティングの用紙を配布しています。
イベントに参加するには、こちらで用紙と鉛筆をもらいます。なお、受付とかはないので用紙を取ったらスタートです 
用紙を見るとキーワードを6つ集める必要があります。
そして、6つの文字を組み合わせてある言葉を作ります。

注意

本イベントはIKEA FAMILYメンバー限定のイベントとなっています。
最後のプレゼントをもらう際にFAMILYカードを見せる必要がありますのでご注意ください。 

キーワード探し

1文字目:ストア入り口

入り口に少し戻ったところにキーワードがあります。
子供目線の場所にキーワードは設置されています。

見つけたキーワードは「す」

2文字目:スモーランドまえ

イケアの1階のスモーランドのチケット発券機の下にキーワードがあります。
大人目線だとなかなか見つけれません。

見つけたキーワードは「も」 

3文字目:2階ショールーム

2階に上がってすぐのところにショールームがあります。
お部屋のセットで家具が展示されており、さまざまな部屋の例を見ながらイメージを膨らましてからイケアの店内で買い物に進むことができます。

唯一、ここのキーワードは見つけることができませんでした。
何回も探したのですが・・・

4文字目:2階イケアレストラン

 イケアレストランは2階の一番奥のエリアとなります。
本日は、IKEA FAMILYメンバー価格でキッズカレーが199円、キャラメルトフィーケーキが249円です。

お得な値段となっているので、ラリーが終わったら食べに行くのもありですね。
さて、キーワードは子供達が遊べるエリアにありました。
見つけたキーワードは「ら」 

5文字目:1階マーケットホール

5文字目からは1階に戻ります。
イケアのマーケットホールは広いです。ここのキーワードもすごく難しかったです。

子供エリアにキーワードがあるかと思い探して見たところ、ラグの売り場にありました。
 こちらのタッチして絵を書ける遊具のある場所です。

見つけたキーワードは「ん」

6文字目:1階ストア出口

最後の6文字目からは1階の出口近辺のエスカレーター下にあります。
イケアを入り口から出口までぐるっと回るラリーイベントは子供も飽きずに店内を探して回ることができました。

見つけたキーワードは「ど」

プレゼント引き換え

さて、どうやっても3文字目が見つけれませんでしたが、集めた文字を見ると隠されたキーワードが見えてきました。
見つけれなかった3文字目に「ー」を書いて、イケア1階のスモーランドの受付に渡しに行きました。プレゼント引き換えには、IKEA FAMILYのカードが必要です。
もし間違っていたとしても残念賞がもらえます。

結果は、予想通り!

小学生以下の子供の人数分、「ソフトクリームおひとつプレゼント!」のチケットがスモーランドの受付で引き換えてもらえました。
チケットをもって、1階ビストロに向かいます。
子供のぶんのソフトクリームがもらえました!
なお、大人の分は自分たちで買う必要があります。
最後にスモーランドの前でアイスと一緒に記念撮影。
スモーランドの目の前にはベンチや子供が遊べるエリアがあるので、のんびりアイスを食べることができます。

さいごに

キーワードラリーは広いイケアの店内を歩いて回るので、子供も楽しめますが非常に疲れるイベントです。

もし子供が歩くのにギブアップしたり、キーワードを見過ごしてしまった際は本記事を見て参考にしていただけたらと思います。

検索

最新の記事