横浜市都筑区を本拠地とするビーコルセアーズがB1残留をかけて5月13、14日にプレーオフを戦います。
地元のプロスポーツチームを応援するために、港北みなもでパブリックビューイングを行いますのでお伝えします。
ビーコルセアーズについて
ビーコルセアーズとは
横浜ビーコルセアーズは、神奈川県横浜市を本拠地としてB.LEAGUEに所属する神奈川県内初のプロバスケットボールチームです。2011-12シーズンにbjリーグに参入し2年目にbjリーグ優勝を果たしましたが、最近は下位に沈んでいる次第です。
ホームアリーナが横浜国際プールにあり横浜市都筑区とは結びつきが強く、地域貢献活動および地域活性化に資する活動に頻繁に参加されています。
横浜市営地下鉄区内各駅や区役所等でも頻繁にPRしているので、試合を見たことが無くてもご存知の方はいるのではないでしょうか。
チームの状況
チームは5月7日をもってレギュラーシーズンの全日程を終了、次シーズン以降の「Bリーグ1部」の舞台で闘う権利をかけ、5月13日-14日にCNAアリーナ★あきたにて行われる「B1 残留プレーオフ 1回戦 2016-17」、そして、5月19日に国立代々木競技場・第二体育館で行われる「B1 残留プレーオフ 2回戦 2016-17」に臨みます。次シーズン以降も「Bリーグ1部」の舞台で闘いうためにも、残留をかけてプレーオフを勝ち抜く必要がある状況です。
残留プレーオフ開催
5月13,14日の土日にビーコルセアーズはプレーオフを戦います。◇対戦相手:秋田ノーザンハピネッツ試合会場が秋田県となり、都筑区からは距離があります。
◇試合会場:CNAアリーナ★あきた
<第1試合>:5月13日(土)18時05分Tip-Off
<第2試合>:5月14日(日)14時05分Tip-Off
そこで、ビーコルセアーズを応援するためにパブリックビューイングが都筑区内で実施されることになりました。
パブリックビューイング会場は『港北みなも』に決定!
パブリックビューイングの会場となる港北みなもは、センター北駅からもセンター南駅からも徒歩5分となります。絶対に勝たなければいけない戦いを横浜からブーストするために応援に行かれてはいかがでしょうか。
会場の詳細については、追って連絡があるとのことで、広報されしだいアップデートをお伝えしたいと思います。