[体験談]評判のニコニコレンタカーをはじめて借りて分かった事は口コミ以上!良かった点を一挙まとめ(車の古さ・年式・グレード、お値段、レンタル手続き、延長料金の支払方法)

2021年9月1日水曜日

お得な情報 センター南 パパ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


先日、はじめてニコニコレンタカーを借りましたので体験談をお伝えします。

実際に借りるまで気になっていた、車の古さ・グレード・お値段・レンタル手続き等ですがシンプルで簡単でした。

今回、返却時間に間に合わず延長料金を払ってますので、その方法もお伝えします。

新車カーリースなら 定額ニコノリパック 

はじめてのニコニコレンタカー

以前からよく見かけており知ってましたが、今回はじめてニコニコレンタカーで車を借りました。

ニコニコレンタカーの営業所は意外と多く、今回はENEOSのガソリンスタンド内に併設しているお店ではじめて借りに行きました。
営業時間は以下の通り。休日なら朝6時よりレンタカーを借りることができます。
平日 07:00-23:00
06:00-23:00
06:00-23:00

朝7時に行ったところ、並ばずにすぐに受付してもらえました。
カウンターは2つほどしかないので、もし先客がいたら15分ほど待つことになりそうです。

レンタカーの借用手続きはネットで申請済みでしたので、当日は免許証を提示して、以下のような書類にサインをするだけと簡単。

手続きは5分ほどで終わります。


次に、借りるレンタカーの傷についてチェックを行います。

中古車をベースにしたレンタカーなので、見た目で気にならない程度ですが傷はそこそこあります。

自分が傷つけてないのを証明するためにも、普通のレンタカー以上に注意して傷をチェックする必要があります!

私が借りたレンタカーは平成23年の車でしたので、6年落ちと比較的新しかったです。
値段の割に車の状態は良好ですしし、店員さんの対応も良かったです。
中には、少し古い車もありました。

でも、ほとんどのレンタカーは乗ってても恥ずかしくないレベルです。
おそらく、デートでも使えるレベルですね!

レンタカーの内装はこちらの通り。
6年落ちですが、意外ときれいです。
カーナビは有料だったのでつけてません。デフォルトでCDが聞けたのは意外なサプライズ!

実際にお店にいってレンタカーを借りるまでは15分ほどだったでしょうか。
スピードチェックインのサービスは使っていません。

ネットの情報では待たされるという話をよく聞いてましたが、むしろスムーズでした。

延長料金について

レンタカーを返却する際ですが、次の利用客がいる可能性もあるので時間厳守です。

今回、渋滞に遭遇してしまい30分ほど延滞してしまいました。

気を付けたいのが、契約時間延長の場合は事前連絡は必須です!
Sクラスなら、1時間1100円程度となります。

予約する際6時間で2525円と格安なので、帰りの時間が読めない場合は予約時間を多めにする必要があります。

今回、30分前に営業所に連絡しましたが快く延長を了承してもらえました。
なお、ガソリンスタンド併設の場合は返却時に合わせて給油ができるので、余計な時間がかからずすぐに返却ができたのも良かったポイントです!

【注意!】
ニコニコレンタカーですが、営業時間外の借用・返却ができません
例えば23時閉店のお店の場合、24時に到着して返せるようになったとしても、翌朝の6時まで返却はできず、延長料金がそれだけかかります。延長料金も6時間となると結構な高額になるので時間厳守を意識する必要がありますね。
新車カーリースなら 定額ニコノリパック 

さいごに

はじめてのニコニコレンタカーということで、一番気にしていたのは車の古さでした。
でも、6年前の2011年製なら十分です。思った以上に新しいきれいな車でよかったです。

延長料金も、返却時に現金で支払うことができスムーズ、給油も返却時に合わせてできるので簡単でした。

もしかしたら、はじめてレンタカーを借りる人にとっては普通のレンタカー屋さんより簡単かもしれないですね!


検索

最新の記事