マグロ解体ショーも実施!いまFUJIガーデンが人気の3つの理由!

2017年6月25日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートモールはリニューアル真っ只中です。

6/22より新しくオープンした食品スーパーであるFUJIガーデンが日替わりセールでものすごい人気となっています。

今回、食品スーパー内でマグロの解体ショーを行ってましたのでお伝えします。




FUJIガーデンが人気の理由

クロガネ屋跡地にオープンした食品スーパー「FUJIガーデン」が連日多くの人で賑わっています。

本日も訪れたところ、オープン当初以上の人が来店しており大繁盛してました。

さて、いま人気の理由ですが3つあると考えてます。

人気の理由

1.お得なグランドオープンセール

この日は、Lサイズの卵が10個で98円と最近見かけない価格帯で販売していました。

他にもキャラーノ油などもセールしており多くの商品が激安価格となっています。

他にもお肉やお魚など、かなり安い価格で提供しています。
近隣の人気スーパーマーケットはロピアとOKストアですが、ロピア以上の価格で大勢の方の心をキャッチしたようです。

広告にない思わぬタイムセールも頻繁に実施しており、店内は非常に活気があります。

2.生本マグロの解体ショー

この日はオープンしてから初めての日曜日ということもあり、15時より生本まぐろの解体ショーを行っていました。

多くの方が解体前から列となって見にきており、鮮やかな手つきでマグロが解体・販売されていきました。
立派なマグロです。
子どももマグロが大好きですが、本物を見たのは初めてだったので興奮!

なぜ尻尾が切れているの?顔と口が大きい!なぜ氷に入っているの?と子どもならではのハテナを多く質問してきました。

思わぬところで、いい食育になりました。
やはり本物の食と触れ合える機会が身近にあると良いなと思います。

3.ポップコーンのプレゼント

本日お買い上げのお客様全員を対象に、購入レシートを見せるとコーンポタージュ味のポップコーンが無料でプレゼントしてました。

事前情報はなかったのでサプライズでした。
多くの子ども連れのファミリーが引き換えに並んでおり、こちらも大盛況!

もちろん我が家ももらいました。
シャカシャカポテトのような感じで味付けを自分で行い美味しかったです。

さいごに

店内ですが、お肉・お野菜・お魚のエリアは専門店となっており広く豊富な品揃えとなっています。

逆に、その他の商品は販売してますが販売スペースの関係上、あまり多くの品揃えはないようです。

我が家も今週の買い物を全てこちらで済まそうと思ったのですが、ヨーグルトなどが欲しいのがなく別のスーパーマーケットによって追加で買っています。

隣のブルーミング ブルーミーは日用品からベーカリーまで幅広く取り揃えています。

実際にノースポートモールの公式ホームページでも住み分けがされていました。

富士ガーデン
スーパーマーケット(青果、鮮魚、精肉、惣菜、グロッサリー等)
ブルーミング  ブルーミー
スーパーマーケット(食料品/日用品/ベーカリーカフェ/鮮魚/鮨)

とはいえ、FUJIガーデンがオープンしたてということもあり、ブルーミング ブルーミーに人がほとんど入っていなかったのが気になります。
多くの分野で競合しているのも事実なので、頑張って欲しいと思います。

検索

最新の記事