港北東急SCのマクドナルドのリニューアル計画!気になる5階のレストラン事情と、隣の「鶴と亀」のレストラン跡地の行方は?

2017年6月11日日曜日

ショッピングモール センター南 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅にある港北東急SCに行って来ました。

マクドナルドがリニューアルするとのことで、どのような状況か見て来ましたのでお伝えします。


港北東急SCのマクドナルドのリニュアール内容

現在、ビッグマックがビッグな美味しさとのことで期間限定6月20日までMセットが550円とお得な値段で販売中です。

本日は休日ということもあり、店内は非常に混んでおりカウンターにも行列ができてました。

さて気になるリニューアル計画ですが、マクドナルドではなく4月9日に閉店した隣の「鶴と亀」のレストラン跡に張り紙がありました。

7月1日(土)10時にリニューアルオープンとのことです。
リニューアル後の店内は黒とこげ茶が用いられておりカフェのような雰囲気となっています。

おまけ

港北東急SCの5階ですが、久しぶりに行ったら新しいレストランができてました。
「Excellent Asia MEKONG(メコン)」ははじめて見ました。

メニューはタイ・ベトナム料理のお店でフォーやトムヤンクンなどがあります。
この地域の料理は辛いイメージがあるのですが、子供向けメニューがどれだけ充実しているかが気になるところです。

子供向けという点ではおすすめは、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」です。
ハンバーグとサラダバーが付いていて1000円程度とリーズナブルなお値段が家計に優しいです。
けんでは、小学1年生以下の子供であれば、昼も夜も無料となるサービスを行なっています。
サラダバーは、サラダだけでなくカレーライスなどの主食もあり、ポテト・パスタ・海老せんべいもありました。ゼリーなどのデザートも用意されているので無料は非常に子供連れファミリーにとっては助かりますね。

さいごに

港北東急SCのマクドナルドはいつも混雑しているので、テイクアウトして上下の階の通路にあるベンチで食べている親子をよく見かけます。

今回のリニューアル後のマクドナルドですが、ぜひ隣の「鶴と亀」のあった場所を活用してほしいです。

今回、具体的な計画は聞けませんでしたが張り紙が「鶴と亀」ところにあったので期待したいと思います。

検索

最新の記事