夏休み最初のお祭り「グルメフェスタin仲町台」に行ってきた!お目当のオモチャと豪華福引の内容を紹介

2017年7月22日土曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅近くにあるせせらぎ公園で、毎年恒例のグルメフェスタin仲町台が7月22日と7月23日の2日間で開催されます。

昨年より1時間早い11時よりスタートしましたので早速お祭りに行ってきました。
それではお祭りの様子と、お目当のキラキラひかるオモチャと豪華福引についてお伝えします。



グルメフェスタ仲町台の様子

ミモザ広場の会場

仲町台駅前につくと、多くの方がお祭り会場がある北側に向かって歩いて行ってます。

ついて行くと、早速ミモザ広場でもグルメフェスタが始まっていました。
ミモザ広場では、マリノスが主催の恒例キックターゲットと、協賛企業である仲町台に会社があるアクティブコレクションがエコでお買い得な未使用車を展示していました。

まだ、こちらにはあまり多くの方はいませんでしたね。
日差しも暑く木陰も少ないので、夕方ぐらいにゆっくり訪れたいと思います。

せせらぎ公園の会場

お祭りのメイン会場であるせせらぎ公園は早速大勢の親子連れのファミリーで賑わっていました。

地域一番のお祭りなので、近くに住む知り合いも来ており子供達も楽しそうでした。
メイン会場では多くのお店が小学生のお小遣い価格で販売しています。

また、ステージイベントも早速開催されています。
この時間帯はマリノスの子供チアガールのダンスで可愛かったです。
グルメフェスタという名前の通り、地域の人気店も出店しており、早速行列ができてます。

まだお祭りは始まったばかり。これでもまだ空いている方だと思います。
これからどんどん混雑して、15時ごろには会場内を歩くのも大変になってきますので。
焼きそばも250円とお買い得ですね。

早速お昼代わりに買いましたが熱々で美味しかったです。

子供に大人気のオモチャは100円から

子供に人気のオモチャを早速みてみます。
100円から600円の間で色々なオモチャが数多くあります。

昨年もオモチャを買いに来ましたが、今年はまた違ったオモチャが取り揃えられています。
まだ、お祭りがスタートしたばかりなので全種類揃ってます。
17時くらいになると人気のオモチャは売り切れてきますので早めに行くのが良さそうです。

ゲットしたオモチャとは・・・

グルメフェスタで購入するオモチャといえばキラキラひかるものが大人気です。
今年購入したのをお見せすると・・・
キラキラ光らせる綺麗ですよね。
夜になると多くの子供達がキラキラさせたオモチャを持ってお祭りを楽しんでいるので早めに購入するのをオススメします。

写真ではいまいちですが、特に光るブレスレットが綺麗だったのでオススメです!

オモチャを買ってもらった福引券!

オモチャを買ったら、 2枚もらえました。どうも出店でのお買い物金額に応じてもらえるようです。

2枚集めると1回分の福引ができます。


ステージの左側に福引会場があります。
福引はガラガラ形式となっており、早速多くの方が並んでました。

豪華福引と言うだけあって、テレビやディズニーチケット、箱根湯本ペア宿泊券まであります。
私もチャレンジしてみましたが、残念ながら白玉のハズレで団扇とテッィシュでした。
先に、豪華景品を見つけたことで、邪念が発生したためかもしれません。。。



さいごに

緑に溢れた会場は暑いですが、木陰も多く多くの方が涼みながらお祭りを楽しんでました。



これからお祭りに行かれる方、お祭り会場は広くはありませんが多くの方が来場します。
迷子や怪我のないように気をつけて夏休み最初のお祭りを楽しんではいかがでしょうか。

本日も夜まで開催し、明日も開催してますよ!


検索

最新の記事