人気スポット「日本平動物園」を子供連れファミリーにおすすめする3つの理由!

2017年8月20日日曜日

お得な情報 こども目線

t f B! P L



夏休みも本番!
お出かけの計画を立てている人も多いと思います。

お出かけと言えば我が家の定番は「動物園」。
もちろん神奈川県にある「ズーラシア」、「野毛山動物園」「金沢動物園」は何回もリピーターとして活用してます。

さて、静岡県にも面白い動物園があると聞いてさっそく行ってみました。

それでは見どころ・楽しみ方をお伝えします。



子供連れファミリーにおすすめ!「日本平動物園」

子供連れにおすすめの理由

2013年4月にグランドオープン(リニューアルオープン)した日本平動物園ですが、新しくなっており非常にきれいでした。

特にトイレが清潔できれいなのが子供連れファミリーにとってはオススメ!
和式トイレとかだと、子供でなくてもちょっと・・・ってなります。

これまでも色々な動物園に行ってきましたが、いずれも屋外の施設ということもあり劣化が激しいですね。

お弁当を食べるためのベンチですら座るのをためらうケースもありますが、日本平動物園は非常にきれいだったので、ぜひおすすめしたいです!


お目当て①人気の動物たち

今回はじめて来たのですが、日本平動物園は動物をかなり間近で観れるのが大きな魅力です!

こちらの象さんのエリアは、ズーラシアのように檻がないため、迫力満点!
堀をもうけることで、檻のない開放感のある状態で展示しています。

きりんさんも同様に、かなり近くで見れます。
こちらは、キリンの目線の高さから触れ合うこともできます。
キリンの顔が目の前で見れて非常にかわいいです!
人気のライオンのエリアは、半室内となっていてガラスで仕切られています。

ガラス越しにじゃれたのか、爪痕がひっかき傷として残ってました(笑)
トラです。
同じく半室内で、滝もある涼しげなエリアでした。

同じくガラス越しで間近で見ることができキレイな模様が観察できます。
入り口近くにある建物では、人気のレッサーパンダを飼育しています。

他の動物園では眠ってばかりのイメージだったレッサーパンダですが、日本平動物園ではちょこまか動いてました。

しっぽがふりふりしながら歩き回る姿はかわいく、我が家の子供のお気に入りになったようです。

お目当て②動物ふれあいエリア!

休日という事もあり、非常に多くの人であふれています。
普段、なかなか動物とふれあう機会が少ないので動物園に来たら絶対に外せないエリア!
こちらでは、子ウサギやヒヨコ、モルモットなど定番の動物以外に・・・大きな蛇とも触れ合えます!

我が家は全員ビビってしまい触れませんでしたが、小学生ぐらいの女の子も頑張って触っていたのが印象的でした。


お目当て③日本一のローラースライダー

遠目から気になるこちらの建物。
日本平動物園の奥の遊園地エリアから行けるこちらは、 「ローラースライダー」 の入り口です。

長さが 390m あり、ローラーすべり台として 日本一の長さ を誇ります!
大人200円、子供100円なので非常にリーズナブルです。

まだ滑ったことが無い方はもちろん、一度は滑ったことがある方もぜひ、日本一長~いすべり台 「ローラースライダー」 を体験してみては!

小さな子供でも親御さんと一緒なら安心して滑ることができます。

ただ、390mは非常に長く、5分以上滑りっぱなしなので少し疲れます(笑)


さいごに

日本平動物園ですが、2時間ぐらいあれば全部回れます。

子供でも疲れずに一気に見学できる丁度いい広さとなっています。

午前中に行って、お昼になったら移動して別の場所でご飯を食べて次の目的地に行くのがおすすめ!入場料・駐車場代も安いので、旅行先の立ち寄りスポットとしても使いやすいです。


以前、テレビでも紹介された人気の動物園なのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事