星空のコンサートは8月26日(土)の19時スタート!夏の締めくくりは家族と一緒の思い出を

2017年8月22日火曜日

お得な情報 こども目線 センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


「身近な場所で質の高いクラシックの生演奏をご家族みんなで、お友達同士で気軽に楽しんで欲しい…」 をテーマに、夏休み最後の土曜の夜、すきっぷ広場で開催される人気イベントである 『星空のコンサート(星コン)』。

 今年でなんと19回目。
 毎年、2000人を超す方が来られ夏休み最後の風物詩にもなってます。

昨年は残念ながら雨により都筑区民ホールでの開催となりましたが、室内のクラシックも素敵でした。

今年はぜひ晴れてほしいと思います。
それでは、今年のイベント内容・スケジュールをご紹介します。



第19回DREAM of CLASSIC「星空のコンサート」

クラシックはチケットも高額。正装し、息を殺して聞いてなきゃいけない。
そんな堅苦しいというイメージを払拭し、無料開催、出入り自由、飲食もOKな星空のコンサート。

子供連れでも気軽に音楽を楽しめ、夏の締めくくりにぴったりのイベントとして毎年大好評です。

今年もプロの音楽家の方々にご協力頂き、質のいい、本物の音をお届けします。

◆日時:

2017年8月26日(土)
 18:40 ウェルカムイベント
 19:00 開演

◆場所:

すきっぷ広場(市営地下鉄センター南駅前/雨天の場合:都筑公会堂)

◆出演:

星空ウェルカムイベント合唱
 横浜市立荏田南小学校 特別合唱部
クラリネットアンサンブル
 ハンガリー舞曲第5番/ブラームス作曲 他 BAY★Clarinets
声楽
 オペラ『リゴレット』より
 「慕わしき人の名は」/ヴェルディ作曲 他
 ソプラノ:川原 千晶 ピアノ:岡田 真歩
ピアノ・ソロ
 ラ・カンパネラ/パガニーニ=リスト作曲 他
 ピアノ:吉田 琢磨
チェロ・ソロ
 ハンガリアンラプソディー/ポッパー作曲 他
 チェロ:寺田 達郎
 ピアノ:大野 真由子


さいごに

今年もオープニングに始まり、クラリネットアンサンブル、声楽、ピアノ、チェロと真夏の夜を彩る多彩な音楽が盛りだくさんです。

ライトアップした野外空間のクラシック演奏会は、数年前に夜の星空の下で聞いて感動!
それ以来、我が家の定番のイベントとなりました。

家族の素敵な夏の思い出となること間違いなしなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事