人気のコメダ珈琲もオープン!はじめての方におすすめしたい定番のメニューは5つ

2017年9月29日金曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅にある『あいたい』でコメダ珈琲店がオープンしました!

コメダ珈琲ですが、落ち着ける雰囲気と美味しくてボリューミーなフードメニューで人気が高くリピーターが多いのが特徴!

そんなコメダ珈琲がセンター北にオープンしましたので、おすすめメニューを紹介します。



コメダ珈琲店が『あいたい』にオープン!

コメダ珈琲店センター北駅前店ですが、プレオープンを9月26日(火)の朝7時よりおこないました。

プレオープン期間は9月26日~28日までの3日間で、朝7時から17時までの営業となります。

現在、お店の前には、開店祝いのお花が多数おいてあります。
この日は、まだプレオープンだったため、17時で閉店しており入ることができませんでした。

通常営業はは9月29日(金)からです。
朝7時から23時までの営業時間となってます。
遅くまで営業しているため、仕事帰りに一息つきたいかたも利用しやすくなっていますね。
この日は、同じようにプレオープン前という事を知らなかった方もおり、店頭で色々メニューを見ているかたが入れ替わりながらたくさんいました。


はじめてのコメダ珈琲店なら絶対おすすめしたいメニュー

スターバックスやタリーズとは一味違い、落ち着いた雰囲気でどこか懐かしさを感じる店内はのんびりくつろげます。

メニューもボリューム満点で友人・家族とシェアして食べるのもおすすめ。

昔は名古屋でしか見かけなかったお店でしたが、今や全国区の人気を誇る、コメダ珈琲店。

はじめてコメダ珈琲店に行かれる方は普段見慣れない魅力あるメニューが多く迷われると思います。

そこで、定番でぜひ食べてほしいおすすめのメニューを紹介しますね。

・コメダ珈琲を全国区にした『シロノワール/ミニシロノワール』

ホカホカと温かくこんがりとした64層のデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームがたっぷりのった
コメダ珈琲の人気メニューはこちら。

1人で食べるには少々大きいので、友人・家族とシェアしながら食べるのがおすすめのスイーツです。

シロップは好みに合わせてシロノワールの上にたっぷりかけるのがおすすめです。

ドリンクオーダー時に!朝だけ無料の『モーニング』

名古屋のモーニングと言えば全国的にも有名!
コメダ珈琲なら、関東でもモーニングができます。

お気に入りのドリンクを頼むと、無料で以下の組み合わせがついてきます。

  • 厚切りトースト半分
  • 定番ゆで卵/たまごペースト/名古屋名物小倉あん

さくふわトースト付でお値段が変わらないので、ちょっとした優雅な朝ごはんがコメダ珈琲で楽しめますね。

コーンをあふれる『ソフトクリーム』

通常、ソフトクリームと聞けば、コーンの上にクリームがのったモノですが、コメダ珈琲は違います。

お皿にたっぷりと乗ったソフトクリームの上にコーンが突き刺さっており、逆なんです。

その理由は、ソフトクリームの量があまりに多くてコーンに収まりきらないからとのことでうれしい限りです。

名古屋定番『みそかつサンド』

名古屋名物のみそかつと、喫茶店ならではのサンドイッチを組み合わせたコメダ珈琲おりじなるサンドです。

みそかつは、甘みが強い味噌ダレのかつ。
そこにたっぷりのキャベツがサンドされた、ボリューム満点のカツサンドです。

いつも食べているカツサンドと違って甘いのですが、サクサクのカツの衣とキャベツで意外とさっぱりしていますよ。

個人的に大好き『あみ焼チキンホットサンド』

どれも美味しくいろいろ食べましたが、私個人は最終的にはこちらに落ち着きました。

肉厚があり大きくて柔らかいチキンと、カツサンドと同じ千切りのキャベツが入ったサンドイッチです。

チキンが特に美味しく甘めのソースがパンとマッチして飽きません。
ボリュームもあり、おすすめしたいメニューです。



さいごに

ここ数年で都内近郊にも多くのチェーン店を展開しているコメダ珈琲は他にも面白いメニューがたくさんあります。

小倉トーストも単品で用意されていますが、こちらは好みが分かれる気がします。
気になる方は、まずはモーニングで試しに食べてみるのがおすすめですね。

コメダ珈琲は昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、新聞や雑誌なども置いてあり長時間居座りやすいです。

23時と遅くまで営業していお店は少ないので、仕事帰りによってみてはいかがですか?

検索

最新の記事