家系ラーメンの町田商店が仲町台の温野菜跡地に9月上旬オープン!おすすめラーメン・トッピングは?

2017年9月4日月曜日

パパ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅近くに家系ラーメン「町田商店」がオープンします。

元は、温野菜の路面店があった敷地となり、大通り沿いのため車での来店が多くなりそうな気がします。


家系ラーメン「町田商店 仲町台店」が9月13日オープン


仲町台駅より徒歩5分ほどの場所に、これまで温野菜の路面店がありましたが、7月に急きょ閉店しました。

それから、2か月。
急ピッチで次のお店が決まりました。

新しくオープンするお店は「町田商店」で、横浜家系ラーメンのお店となります。


町田商店といえば、お店のあり方として「地域に愛され、そこになくてはならない店」と位置付けており、店舗名も地域の地名を使う事でも有名です。

たとえば、代々木商店や池袋商店など。
近地でいうと、綱島商店というのも、町田商店になります。


都筑商店?港北商店?仲町台商店・・・
いずれも、しっくり来ない気がします。

ロードサイドのお店なので認知されている町田商店としたのかもしれませんね。

現地の状況

 町田商店ですが、目の前の大通りは片側3車線があり交通量の多い通りとなります。
町田商店の目の前に「桜並木」のバス停があります。

温野菜の店舗はそのまま居抜きで利用するようです。

駐車場もほぼ手が入らないようで、駐車可能台数は10台近くあります。

オープン日も決定!

9月13日(水)11時より営業開始となります。
当日のランチタイムは、大勢の利用者が訪れそうです。

町田商店の人気メニュー

壱六家系統の横浜家系ラーメンとなり、麺が太くこってりとした豚骨ベースの味。
オーダーは発券機で購入する形態となるので、入店前には注文したいラーメンを決めておく必要があります。

定番のラーメンが一番オーダーされているのをよく見かけますね。
個人的には、ほうれん草増しのトッピングが好みです。

ランチタイムはご飯が無料となるサービスを実施していました。

  • ラーメン(醤油・塩) 680円
  • ネギラーメン 830円
  • チャーシューメン 880円
  • ネギチャーシューメン 1030円
  • トッピング 味付玉子 80 円
  • トッピング のり増し(プラス6枚)60 円
  • トッピング うずら増し(プラス5個)80 円
  • トッピング モヤキャベ 80 円
  • トッピング ほうれん草増し(国産生)100 円
  • トッピング ネギ増し 150 円
  • トッピング チャーシュー増し 200 円
  • トッピング 麺大盛(0.5玉)100 円
  • 手作りギョウザ(5個)290 円
  • 特製ネギチャ丼 280 円
  • 小ライス 100 円
  • 大ライス 150 円




さいごに

気になるオープン日ですが、9月上旬オープンとのことで現在アルバイトを募集していました。

営業時間は1時すぎまでとのことで、終電が終わっても営業しており車での来店が中心となりそうです。

他の店舗に行ったこともありますが、家族連れにはあまり向かないかなという印象でした。
港北ニュータウンの地域特性に合わせ、キッズメニューが充実すると良いなと思います。

検索

最新の記事