ダブルダッチに参加して、モザイクモール港北の観覧車チケットを無料でゲット!

2017年9月26日火曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅にあるモザイクモール港北前でダブルダッチの体験イベントが開催されていました。

無料とのことで体験してみたら、観覧車の無料チケットプレゼントもありました!



ダブルダッチ体験会がモザイクモール前で開催
9月24日の日曜日にモザイクモール港北前に人だかりができていたので、覗いてみるとダブルダッチの無料体験会が開催されていました。

ダブルダッチとは
複数本の縄跳びを使用して飛ぶスポーツです
総合的な運動能力の向上が見込めるダブルダッチは、リズム感覚を養う事のできるダンスと様々な体育活動を組み合わせた競技です。
小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方が、自分の目的に合ったレベルで挑戦が可能!
趣味や運動不足解消を目的とした方から、本格的な大会出場を目指す方まで、ダブルダッチの楽しみ方は無限大です。
また定期開催は小学生から中学生の方が多いですが、ストレッチや体作りを中心とした大人向けのスクールも開催しています。

ダブルダッチというと難しそうと思ってましたが、実は子供でもできるんです。

イベントはこちらモザイクモール前で行ってました。


受付では、名前と年齢を書くだけ!

この日の参加者は主に5~8才の子が多かったように見受けられました。

2組がいっぺんに飛べるようになっており、あまり待たずに参加が可能。

縄跳びを回すプロの方が子供がジャンプするタイミングを見計らって回してくれるので、こどもはピョンピョン飛ぶだけで大丈夫!

いつも以上に飛べるので、どの子も楽しそうにずっと飛んでましたね!
我が家の子供も初めてのダブルダッチでしたが、30秒以上テンポよく飛べて楽しかったようです。

連続してジャンプができる子であればだれでも楽しめるのがダブルダッチの魅力!
3歳ぐらいのお子様がずっと飛んでいる姿は本人もギャラリーもびっくりしてました!


ダブルダッチが終わって受付に行くと、なんと観覧車無料券がもらえました!

ダブルダッチですが、茅ヶ崎東小学校で毎週水曜日17時よりスクールを開催しているとのことです。
他にも色々と地域の小学校や横浜文化体育館でも開催しています。
NPO法人Zero :
 http://dd-zero.com/?page_id=189


チラシを持っていくと入会金無料でレッスンに参加できます。
また、見学も随時可能とのことで子供が気に入ったら近くの小学校に見に行ってみるのもよさそうですね。


さいごに

思いがけず、無料の観覧車チケットがもらえたダブルダッチ体験会でした。

モザイクモール港北前のイベントはお得な内容が多いので、もし見かけたらまた参加してみようと思います!

検索

最新の記事