横浜市が運営する「はまぎん こども宇宙科学館」では天体望遠鏡を使って月や惑星、星空を見るイベントを開催しています。
秋の夜は星空を観察するには最適です。
本格的な天体望遠鏡で星空観察会に参加してみてはいかがでしょうか。
はまぎん こども宇宙科学館 10月の星空をみよう!アンドロメダ銀河をみよう!
はまぎん こども宇宙科学館で星空観察会が開催されます。こども宇宙科学館にあるプラネタリウムで当日の星空のお話を聞いた後、外で天体望遠鏡を使い、月や惑星、星雲、星団、銀河などの天体をみます。
今回は、有名なアンドロメダ銀河を天体望遠鏡でみることができるかも!
日時:
2017年10月21日(土) 19:00~ 20:45内容:
プラネタリウム特別投影、星空観察会会場:
1F 宇宙劇場(プラネタリウム)、および科学館前庭対象:
どなたでも(中学生以下は保護者同伴)定員:
120名参加費:
大人 600円、4才~中学生 300円(当日1F インフォメーションにて、印刷した当選メール、または当選はがきをご提示の上、お支払いください)
締切:
2017年10月7日(土)必着さいごに
10月の後半に開催される夜19時から2時間弱のイベントとなります。長袖が必要となる季節ですが、寒すぎず空気が澄みわたってくる季節なので星空観察には最適です。
当日17:00以降は、駐車場は利用不可となっています。
JR洋光台駅から近くアクセスも良い場所なので、公共の交通機関を利用するのをおすすめします。