観覧車無料チケット入手!ハロウィン限定の仮装スタンプラリーに参加

2017年10月28日土曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北 港北ニュータウン

t f B! P L


今年のハロウィンは、残念なことに雨続き。

都筑区でもハロウィンイベントは色々予定されていましたが、台風が近づいていることもあり、仲町台ハロウィンウォークラリーは中止となりました。

ですが、室内でもハロウィンイベントは開催しています。
それでは、モザイクモール港北で開催されているハロウィンイベントを紹介します。


仮装スタンプラリーに参加して観覧車チケットをゲット!

横浜市都筑区ののセンター北駅にあるモザイクモール港北のハロウィンイベントに参加してきました。

本日のメインイベントは、「仮装スタンプラリー2017」です。

昨年も参加したこの企画。
もちろんお目当は、「モザイクモール港北の屋上にある大観覧車無料チケット」です。

モザイクモール港北の大観覧車は、
モザイクモールで実施されるイベントに参加すると無料で乗れるチケットを配っているので、いつもチェックしてます。


仮装スタンプラリーの様子

仮装スタンプラリーは、モザイクモール港北の1階インフォメーションで台紙を配っています。

数に限りがあるので、無くなっていたら参加できません。
インフォメーションカウンターにまだ沢山あったので、明日の分も大丈夫そうです。
さてスタンプラリーがスタートします。

今回のスタンプラリーは特にクイズはありません。
台紙に書かれた場所に行けば、スタンプ台が用意されているので押すだけです。
スタンプラリーのポイントは計5つあります。

  • 1階 都筑阪急中央エスカレータ
  • 2階 ウエストパーク内、
  • 3階 プリンシパルホーム前、
  • 4階 センターパーク前
  • 5階 上海灘ダイニング横

こちら、5階の上海灘ダイニングの横にあるラリポイントです。

私もよく行っていた和食ビュッフェ&デザートの「森のめぐみ」が9月30日で閉店してました。

ビュッフェ系のテナントがモザイクモールはあって欲しいので、次のお店が気になります。
モザイクモール港北の大観覧車は本日は雨のため、あまり利用者がいませんでしたね。

なお、5箇所のスタンプを全て集めるだけでは足りません。
この5階大観覧車前で、最後のハンコを押してもらい計6箇所のスタンプを集める必要があります。
さて観覧車チケットですが、実は特に用意されてません。

なぜなら、この仮装スタンプラリの台紙がチケットとなっているからです。。

引き換え期限は11月30日までとなってますので、観覧車に乗る際は台紙を持っていくのを忘れないように!


なお、最後の確認印がもらえる場所で
頑張ってスタンプを集めた子供達にお菓子も配ってますよ!

その他、ハロウィンイベント内容

本日10月28日は、5階サンリオ前の広場で無料の仮装フォトサービスを行なってました。

フォトスポットはこちら。

なかなか立派な作りです。

自前のカメラ・スマホでも撮影可能なので楽しんでくださいね。

10月29日も、引き続きフォトサービスを実施しているのでぜひ写真を撮ってもらってはいかがでしょうか。


さいごに

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードとなります。

オレンジ色の秋らしい色合いから、ブルーやホワイトのイルミネーションの冬になるのは少し寂しい感じにうけますね。


ハロウィンは10月末まであります。
でも10月29日(日)までにハロウィンイベントは集中してますので、実質は明日が最後です。

ぜひ、秋の一大イベントであるハロウィンを思いっきり楽しんでください。


検索

最新の記事