センター南の茅ヶ崎杉山神社に初詣!甘酒以外にミカンとお菓子がもらえてお得

2021年1月2日土曜日

センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


2018年は、横浜市都筑区のセンター南駅近くにある茅ヶ崎杉山神社に初詣に行ってきました。

それでは、どのような雰囲気だったかお伝えします。


茅ヶ崎杉山神社で初詣!

センター南駅近くにある都筑中央公園に茅ヶ崎杉山神社はあります。

これまでは毎年、元旦の日にセンター北駅にある大棚中川杉山神社に初詣に行ってました。

今年は2日目となる1月2日だったので、いつもと違う茅ヶ崎杉山神社に行ってきました。
神社に向かう階段は結構急です。

ベビーカーがまだ必要な子供がいると、茅ヶ崎杉山神社だと大変そうだなと思いました。

長い階段を上がると、境内につきました。
おみくじやお札も販売していましたね。
境内では、参拝客が20組ほどおられました。

2日目ということもあり、待ち時間は10分程度。

元旦だと、下の階段まで参拝客が並ぶと言われているので、子供連れファミリーだとこの程度の混雑具合の方がちょうど良いかもしれませんね。

ここ、茅ヶ崎杉山神社では、初詣をしたら、子供だけでなく大人にもミカンとお菓子、甘酒をくばってました。

境内に設置されたベンチとストーブに座りながら食べることができます。

のんびり正月らしい初詣をするには、茅ヶ崎杉山神社はよかったです。

帰りは、茅ヶ崎中央公園内を散策しながら帰ると、階段を上り下りすることなく池の下まで歩いて行けたのでベビーカーの方はこのルートがおすすめかもしれませんね。


さいごに

今年も初売り・福袋・初詣と正月らしいイベントを色々満喫。

それでは、2018年も頑張ってお得情報・地域情報をお伝えしていきたいと思います。

>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事