キッズ体験会に参加!カフェコムサの「キッズパティシエ体験教室」と花旬庵「親子でそば打ち体験教室」

2018年3月22日木曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北

t f B! P L


横浜市都筑区にあるモザイクモールでは、本物の食材や厨房を使ったキッズ体験教室が開催され、毎年大人気ですぐに定員になるほどです。

それでは、カフェコムサの「キッズパティシエ体験教室」と花旬庵「親子でそば打ち体験教室」についてお伝えします。




モザイクモール港北の春のキッズ体験会は2つ!

カフェコムサの「キッズパティシエ体験教室」でケーキ作り

モザイクモール港北1階の都筑阪急のフロアにあるカフェコムサでは、「キッズパティシエ体験教室」が開催されます。

完成したケーキは自宅にお持ち帰りが可能です。
開催日時は以下の通りとなり、申し込みは電話(045-914-2121)での予約となります。

  • 日時:3/29 10:30-12:30,13:00-15:00, 15:15-17:15, 17:30-19:30
  • 定員:各回10組(親子2人で1組)
  • 対象年齢:4才~小学生
  • 参加費:親子ペアで3780円
  • 持ち物:エプロン・マスク

花旬庵で「親子でそば打ち体験会」!

モザイクモール港北5階のレストラン街にある花旬庵では親子で参加できるそば打ち体験会が開催されます。

打ったお蕎麦はお土産に持ち帰ることができます。
また、お昼には花旬庵自慢のお蕎麦も頂くことができるイベントとなっています。

こちらも申し込みは電話となっており、「045-914-2526」までご連絡ください。

  • 日時:3/28 10:00-12:00
  • 定員:先着8組(親子2人で1組)
  • 対象年齢:4才~小学生
  • 参加費:親子ペアで1620円
  • 持ち物:エプロン・マスク



さいごに

昨年は、ボーネルンドなどもあり、たくさんの子供スタッフ体験会が用意されていましたね。

  • ボーネルンド コトコトイベントスタッフ体験会
  • インフォメーションスタッフ体験会
  • 観覧車スタッフ体験会
  • デ・アイムプラス エスティシャン体験会
  • プレススタッフ体験会
  • パレットプラザスタッフ体験会
  • モーリーファンタジー スタッフ体験会
  • カフェコムサ キッズパティシエ体験会
  • サンリオギフトゲート スタッフ体験会
  • 丸亀製麺うどん教室
  • マザーガーデンスタッフ体験会
  • スターバックスコーヒー スタッフ体験会

遠くのキッザニアやカンドゥーに行かなくても地元で本当のお仕事を体験できるイベントは貴重です。

今年こそは観覧車スタッフなどに参加したいと思ってましたが、残念ながら募集していませんでした。

2018年春のモザイクモール港北のキッズ体験会は今回紹介した2つとなりますので、ぜひ申し込まれてはいかがでしょうか。



検索

最新の記事