ユニクロの誕生感謝祭セールは混雑必死!人気商品が値下げになる貴重なチャンスは年2回

2018年5月29日火曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール ママ目線

t f B! P L


ユニクロに、年に2回のセールイベントがあることをご存知ですか?

ユニクロでは、現在「誕生感謝祭」を実施中です。
毎年、5月と11月に行われ、その間はいろんな商品が格安になるので、行ってきましたのでお伝えします。





人気商品ほど値下げ傾向!ユニクロのセールイベント「誕生感謝祭」

ユニクロ誕生感謝祭は年2回!

欲しいものがあればぜひ訪れたい、このセールイベントが5月末に開催されてましたので、近くにある店舗でユニクロ感謝祭に行ってきました!



今回の開催期間は、2018年5月25日(金)〜5月28日(月)までで、
「ユニクロ34周年誕生感謝祭」とのことです。


今年のユニクロ34周年誕生感謝祭には、購入特典がありました。
その内容は、10,000円以上の購入者に、ステンレスマグカップをプレゼントとのこと。

ただし、先着順となってます。
普段セールにならないユニクロとあって、この日はたくさん買い物されている方が大勢。

4日間で合計40,000名に当たるとのことでしたが、
欲しい方はできるだけ早い時間帯に買いに行くのがよさそうでした。


ユニクロ誕生感謝祭の混雑具合は?

私が訪れた日は、休日ということもありかなり混雑!



暑い夏に必須な、ステテコ&リラコやAIRism(エアリズム)、
その他各種ブラウス、スカート、ボトムスなどなど、お手頃価格に。

この日は、お昼過ぎだったということもあり、すでに多くのお客さんがいました。


改めてしらべたところ、セールは金曜日から開催していたとのこと。

そのためか、セール商品はもちろん、通常の商品もサイズ切れしているTシャツやズボン・スカートなどが多かった印象でした。



さて、今回のユニクロ誕生感謝祭の目玉ですが、
1日中サラサラを持続してくれるエアリズムのインナーは780円(税別)まで値下げを実施!

キャミソールやタンクトップなどのトップスはもちろん、ショーツ、レギンスなどのアイテムも揃っているので、この機会に夏の衣類を一新することができてとってもお得でした!



ドラえもんコラボTシャツも同時発売

毎回この時期はコラボTシャツが販売されて、例年人気となってます。

今回はドラえもんとのコラボTシャツ「ドラえもんUT」です。

現代アーティストの村上隆氏の展覧会「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」に出展されたフラワーデザイン等がモチーフの絵柄のTシャツが販売。

子供だけでなく大人も購入するほどのとってもかわいい感じのデザインです。


なお、今回は1点1点手作りのフラワーデザインの柄のドラえもんのぬいぐるみも販売されてましたが、すでに完売。

残念ながら、手に入れることができませんでした。。。


子供向けTシャツが充実!

そのほか女児・女児向けの”おもちゃ付きUTとして、
「HUGっと!プリキュアグラフィックTシャツ」と「ルパンレンジャーVSパトレンジャーグラフィックTシャツ」が販売。


「HUGっと!プリキュアグラフィックTシャツ」にはプリティコロンまたはプリティバッグが付きます。


「ルパンレンジャーVSパトレンジャーグラフィックTシャツ」にはプリズムダイヤルファイターまたはトリガーマシンフラッシュが付きます。

子供のいる家庭ではユニクロは必須アイテムなので、
購入するとほぼデザインが友達同士でかぶることもしばしば。


でも、それが子供にとっては良いのか友達が着ている洋服をあえて探すシーンもありました。

冬のユニクロ誕生感謝祭のみどころは?

4日間開催される恒例のユニクロの感謝祭セールですが、次回は11月です。

11月のセールでは、例年、カシミヤセーターやヒートテックなどが20%引きセールとなります。

また、ウルトラライト ダウンジャケットやフリースパーカーもセールとなるので、
今回行けなかった方もぜひ次回はチェックしてはいかがでしょうか。



さいごに

ユニクロでは年2回、5月と11月に行われる誕生感謝祭・創業祭と銘打った大規模なセールが行われます。

このセールでは新品が20%以上割引になったり、
ノベルティプレゼントが行われるため毎年人気のセールです。

ユニクロでは、誕生祭ほどではありませんが、週末の限定セールも最近では頻繁に実施しています。

金曜日~月曜日の4日間で各日、数点ですが目玉商品が用意されています。

ぜひ、今回のセールに行くことができなかったかたも、次回の週末セールをチェックしてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事