横浜市都筑区も通る第三京浜道路で、車1台が炎上する事件がありましたのでお伝えします。
乗用車が炎上して全焼!第三京浜道路は一時通行止に
2018年6月5日に第三京浜道路が通行止めになりました。
本日、通行止めとなった理由ですが、
お昼の12時すぎごろに第三京浜道路下りの港北インターチェンジ付近(横浜市都筑区川向町)で、車1台が全焼したためとなっています。
現場には、黒い煙を上げ炎に包まれた車の目撃情報が多数あり、
車のタイヤも熱で破裂していたとのことで、車は炎に包まれて空高く黒煙も立ち上った次第です。
現場では、近くを運転していた運転手から119番通報を受け、消防が駆けつけたことで、運転していた車は全焼したものの火は消し止められました。
今回は幸い、車は道路の左側の壁側に停車できたことで、怪我人などは出なかったようです。
目撃者によると車のエンジンがあるであろうバンパー付近から火が出ていたと言われています。
現在、警察では乗用車を運転していた30代の男性から炎上にいたった事情をきいており、出火の原因を調べています。
この火災の影響で、6月5日のお昼過ぎから港北インターチェンジが一時、通行止めにとなりました。
今回の事件を受けて、第三京浜道路を管轄するNEXCO東日本では、
12:56より、第三京浜道(下り線) 港北ICからの出口ランプにおいて、車両火災処理のため閉鎖を実施していました。
そして、13時55分をもって第三京浜道(下り線) 港北ICからの出口ランプにおける車両火災処理が完了したため規制を解除したとのことで、復旧に向けて早急な対応がなされたようです。
さいごに
本日の正午過ぎに発生した事故ですが、14時過ぎには渋滞は解消したとのこと。幸い、まだ横浜北線と直結していない場所での事故だったことと、近くの都筑インターを使うことで大きな影響はなかったようです。
>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報