日本代表が歴史的勝利!サッカー観戦グッズが販売していたお店・イベント会場とは?

2018年6月20日水曜日

ショッピングモール

t f B! P L


本日はW杯!
歴史的勝利を目撃された方も大勢いるのではないでしょうか。

横浜市都筑区でもワールドカップにちなんでグッズ販売が行われていましたので紹介します。


サッカーワールカップ記念イベント!サッカー日本代表POP-UP SHOPとは

ららぽーと横浜にあるスーパースポーツゼビオのイベントとして、「サッカー日本代表POP-UP SHOP」が特設フロアで開催されていました。


ららぽーと横浜で開催していたサッカー日本代表POP-UP SHOPは、
アディダス サッカー日本代表レプリカユニフォームや、タオル、小物各種と多数のグッズを取り揃えてます。

ワールドカップが盛り上がっており、例年以上の人気となり商品も在庫が少なくなってきているとのことでした。

サッカー日本代表を応援するサポーターを支援するお店として6月8日~6月19日に開催してましたが、日本がコロンビアに勝ったことで再出店もあるかもしれません。



ショップでも販売していた今回の日本代表ユニフォームですが、
ベースカラーの「勝色」として日本の伝統色であり JAPAN BLUE の原点でもある深く濃い藍色を。

また、デザインには日本サッカーの歴史を築いてきたすべての選手、スタッフ、サポーターの想いを紡いだ「刺し子柄」をあわせてます。

これまでにない新しいユニフォームとなっていて、とってもお洒落なデザインでしたので一見の価値ありです。

なお、ららぽーと横浜では、
横浜F・マリノスOBによるトークショー&サイン会 を 6月16日(土)に、横浜ビー・コルセアーズの選手による体験型バスケットボールイベント を6月17日(日)に実施し応援イベントも同時開催してました。

ららぽーと横浜のスーパースポーツゼビオでも、日本代表グッズは引き続き販売しているのでぜひ訪れてはいかがでしょうか。



さいごに

日本がまさか南米強豪国のコロンビアに勝つなんて誰も予想してはいなかったのではないでしょうか。

久しぶりの快挙とあって、私も思わずこちらのイベントを記事にしてしまったほど。

現在の日本はFIFAランキング61位。
1次リーグのグループHには、ポーランド(FIFAランキング8位)、セネガル(同27位)、コロンビア(同16位)と強豪国ばかりと対戦です。

次のセネガル戦は6月25日0時キックオフです。

勝ち点で1位か2位になれば決勝トーナメント(ベスト16)に進むことができるので、観戦グッズを身につけてぜひ応援してみてはいかがでしょうか。


検索

最新の記事