茅ヶ崎交差点にフォルクスワーゲン センター南が10月6日オープン

2018年7月27日金曜日

センター南 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅の茅ヶ崎交差点に建設中だったフォルクスワーゲンが完成してきました。

2018年秋オープン予定と言われていた店舗のオープン日がきまりましたので、どのようなお店かお伝えしたいと思います。



茅ヶ崎交差点にフォルクスワーゲン センター南が10月6日オープン

センター南駅から徒歩6分ほどの場所にフォルクスワーゲンの店舗がオープンします。

新しくできる店舗の場所は、PCデポとENEOSのある茅ヶ崎交差点で、歴博通り沿いの駅近くとなります。




以前は金港タクシー営業所があった跡地にオープンするフォルクスワーゲンですが、すでに白い外観の店舗が見えてます。

まだ内装工事は完了しておらず現場ではまだ工事が続いており、あと2ヶ月ほどオープン準備が必要な状況のようです。



センター南のフォルクスワーゲンの店舗ですが、販売店も兼ねているとは思いますが、おもに整備や点検などに利用される店舗となりそうです。

センター南駅からも徒歩圏なので、車を預けている間にぶらぶらとお買い物が出来そうですね。


さいごに

普通の方はなかなか車のディーラーを訪れる機会はないかと思いますが、
こういった店舗があるとセンター南駅で働く人も増えて街のにぎわいに貢献しそうですね。

検索

最新の記事