都筑区・センター南に「サーティーワンアイスクリーム」がカフェを併設してオープン

2018年10月24日水曜日

ショッピングモール センター南 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


アメリカ生まれの世界最大級のアイスクリームチェーン「サーティーワン」がセンター南駅に復活です。

横浜市都筑区のセンター南駅にあるサウスウッド1階にカフェも併設してオープンしたので、どのようなお店なのかお伝えします。



サーティーワンアイスがセンター南駅に復活!港北センター南サウスウッド店の様子

2018年10月23日(火)にまちにまったアイス屋さん「サーティーワンアイスクリーム」が港北センター南サウスウッド店として駅近くにオープンしました。


以前はセンター南駅には港北東急SCにコールドストーンズ、キーサウスにサーティーワンアイスクリームのお店がありましたが、この数年で大きく店舗入れ替えもありしばらくアイス屋さんが無くなってました。



サウスウッド1階にサーティワンアイスクリームがオープン

10月23日(火)にオープンしたサーティーワンをさっそく訪れてみました。

入り口には、約30種類ちかくのアイスのメニューが張り出されています。

今月は10月。
ハロウィンにちなんだ「ミッドナイト アップル」味のスイーツを食べることができます。

こちらは、怪しい真夜中をイメージしたダークカラーのソルベ!
その正体は香ばしい焼きりんご味となっています。

店内は、ウッディな椅子や机が20席ほど用意されており、サウスウッドらしい雰囲気となっています。

広くはない店内ですが、一人でも食べれるようなスペースもあります。

また、外からだけでなく、サウスウッド店内側からもお店への入り口があるつくりとなってました。

アイスはカウンターで販売しています。
たくさんの種類のアイスがあるため、どの味にしようか悩んでしまうほど。

また、 カフェメニューも新しく追加されてます。

コーヒーや紅茶はMサイズ300円から。
シェイクやゼリー入りドリンクなどもあります。

サーティーワンではおなじみのテイストスプーンもあります。

気になる味のフレーバーを試食ができるので、新しい味はぜひチェックしたいところです。

私の大好きなチョコミント味もありました。
昨日オープンしたばかりでしたが、多くの人がすでに来店されたみたいです。

サーティーワンといえばアイスクリームケーキ。

今年は人気のミニオンのアイスケーキがいろいろあります。

ディズニーツムツムや、ミッキー、プリンセス、スヌーピーのケーキもあります。
アイスクリームケーキは3200円から。パーティーセットは2100円からと意外と安い印象です。

家の冷蔵庫で保管ができるので、誕生日やクリスマスなどで購入してみたいなと思います。

また、店内にはカフェメニューの紹介とあわせてクッキー・ケーキも一緒に販売してました。

サーティワンアイスクリーム概要 
港北センター南サウスウッド店
店舗住所:
〒224-0032神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6番1号 サウスウッド1F
電話番号:045-500-9431
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:なし
クレープ:なし


さいごに

装いあらたにサウスウッドらしいウッディな店内は意外と広く快適です。

夏の暑い時期はもちろん、すこし涼しい季節も店内でアイスを食べれます。

駅前のスキップ広場にも面しているので、以前の店舗以上に今後おおくの方が利用するお店になりそうだと思います。


検索

最新の記事