ららぽーとのハロウィンイベント「光るライトアップキャンドル」はきらきら綺麗でオススメ!

2018年10月22日月曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


10月はハロウィンです。

この日は横浜市都筑区にあるららぽーと横浜にいって来て、ハロウィンイベントに参加して来たのでお伝えします。


キャンドル作りを体験!ハロウィンバージョンでライトアップ

ハロウィン一色となったららぽーと横浜にやって来ました。

この日はお買い物の合間にできる「ハロウィンキャンドル作り」がお目当てでした。

場所は、ららぽーと横浜の3階。
イトーヨーカドー目の前の広場がキャンドル作り体験コーナーとなってました。

制作時間は、
お気に入りの砂やアイテムなどで作成する時間がおよそ15分、
作成したキャンドルを固める時間がおよそ40分で約1時間ほどで完成となります。

キャンドルが固まるまでは、ららぽーと内をぷらぷらお買い物していて良いとのこと。

久しぶりのキャンドル作成でしたが、最近のは「ライトアップキャンドル」というのがありました。

こんな風に作成したキャンドルを上からライトアップでき、幻想的な世界になります。
お値段は普通のキャンドルで1100円、ライトアップキャンドルで1500円となっています。


キャンドル作りでは石や砂や貝殻は使い放題で無料です。

オプションのガラス細工やビー玉は300円ほどしますが、購入するとハロウィンの世界観が思う存分作れるのでぜひ2点ほど使うのがオススメ!

砂は無料。
サンドアートもできるので、ウェーブやドロップなど色々なマル秘テクを教えてもらいながら試すのもオススメです。

完成したキャドるは透明感溢れていて、小さな箱庭のようでみているだけで癒されます。

今回、久しぶりにキャンドルアートにチャレンジしたのですが、最近のキャンドルアートは随分進化しているのを実感しました。

最近、キャンドルアートをやっていないなという人はぜひチャレンジしてみることをおすすめします。


さいごに

ららぽーと横浜では、ハロウィン期間中いろんな店舗でお菓子やプレゼントがもらえます!

特にららぽーとでは10月末の土日にかけて「ハロウィン お子様限定!お菓子プレゼント」が開催予定。

この3日間限定で、お子様にビスコをプレゼント!!
総合案内所または館内を巡回中のアテンダントを探して、合言葉『かぼちゃ』を言ってみてください!

それでは、今年もハロウィンを思いっきり楽しんでください!


検索

最新の記事