都筑区・仲町台でテレビの撮影ロケを実施中!撮影スポットとシーンを紹介

2018年12月1日土曜日

ママ目線 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅周辺で、ロケの撮影が多く見かけるようになってきたのでお伝えします。


毎週、ロケを実施!都筑区・仲町台で撮影中

都筑区仲町台駅はヨーロッパを彷彿させる綺麗な街並みが特徴です。

最近、撮影を実施している様子を頻繁に見かけたため、撮影日時や場所などについてお伝えします。

まずは、11月29日の9時前の仲町台駅前の広場で撮影が行われていました。

まだお店がオープンしておらず、人通りも少ない平日の朝の時間帯だったため、ギャラリーも多くない状況での撮影でした。

ちょうど美容院の前あたりでの撮影だったようです。
警察官の服装をきた男性、やんちゃな格好をした若い子数名、そしてワンチャンが登場するシーンだったようです。

お次は、同じく仲町台駅周辺で11月23日の16時ごろに撮影がありました。

撮影場所は、仲町台駅とセンター南駅の中間にあるファミールハイツ前のポストがある場所。


以前はバス停があった場所ですが、現在はバスが止まらないため普段は停留所はありません。


この日は、バスのシーンの撮影をするため、バスの停留所が設置されました。

この日は本物の「富士見原町行き」のバスが、停留所に止まってるシーンを撮影しているようでした。

茶色の車体に全てフルスモークとなっているロケバスは非常に特徴的です。

もし見かけたら近くで撮影をしているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。



さいごに

最近は都筑区内で、テレビ・CM・ドラマ・映画などの撮影が色々と行われているようです。

身近な場所がテレビに登場すると嬉しい気持ちになりますね。

今回の撮影はドラマのようでしたが、なんの撮影だったかわかれば、またお伝えしたいと思います。

検索

最新の記事