仲町台駅の冠州・クリーニング屋跡地に動きが!構内に新しく入った店は?

2018年12月2日日曜日

港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅には以前はお惣菜のお店「冠州」や、クリーニング屋さんなどがありましたが、ここ数年で撤退してしばらくはファミリーマートとパン屋のパリジェンヌ、銀行のみとなっていました。

11月に入り、やっと仲町台駅構内の様子に動きが見えてきたのでお伝えします。



仲町台駅構内の冠州・クリーニング屋の跡地がリニューアル

先日から、次の利用に向けて視察にきている人や、工事業者を時々見かけてましたが、やっと大きな動きがありました。

11月28日の午前中に、仲町台駅構内にどうも自動販売機を設置しているようすが見受けられました。

あまりに多くの人が立ち会っているので、何らかの撮影が始まるかと勘違いしてしまったほど。

作業途中かつ予定もあったので、あまりゆっくりと見ることができなかったので、後ほど訪れたらみてみたいと思います。

<追記> 

翌日、仲町台駅を訪れたところ、お惣菜の「冠州」とクリーニング屋があったエリアは、そのまま自動販売機コーナーとなってました。



さいごに

お隣にコンビニエンスストアがあり、近くにはマクドナルドやドトールなどの飲食・カフェ施設もあるなかでの出店です。

おそらく入居する店舗決まるまでの一時的な利用かと思われるので、ぜひ早めに次のお店が決まって欲しいと思います。


検索

最新の記事