ららぽーとで開催された「デジタル水族館」に参加!子供が楽しめる無料イベントは大盛況

2019年7月16日火曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール ママ目線

t f B! P L

ららぽーと横浜に大型ビジョンを使った無料のデジタル水族館が夏休みの間、登場します。

先日訪れた際は、一般参加が可能な無料であそべるイベントだったので、早速、子供と楽しんできました。

それでは、ららぽーと横浜で開催されるデジタル水族館についてどのような内容かお伝えします。



無料で子供と遊べるイベント!ららぽーと横浜の「デジタル水族館」に参加

最近はチームラボやリトルプラネットなど、
最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツで遊べる次世代型テーマパークのような遊び方が流行となっていますね。

夏休み前の特別イベントとして、7月15日限定でデジタル水族館で自由に遊べる機会があったので子供と参加してきました。


イベント参加方法は、簡単!
ららぽーと横浜のセントラルコートとなりのテーブルに用意された台紙に自由にお絵かきするだけです。


あとは専用のスキャナーで読み込んだら、
さっそくお絵かきした生き物が自由に海の中を泳ぎ回るすがたを鑑賞することができます。


子供たちの描いたオリジナルの海の生き物たちは約10分ほど海の中を自由に泳ぎ回ります。

1階セントラルコートの会場近くにはベンチもあり、ショッピングの合間に一休みしながらデジタル水族館を見上げる家族が大勢いました。

2階に上がれば、目線の高さにデジタル水族館の大型ビジョンが見えるので、より見やすくて子供も大喜びのイベントでした。

こどもならではの色々な海の生き物が泳いでいるなか、
他の子が描いた真っ黒なスイミーが泳ぐ様子が特に印象に残ったイベントでした。


夏休み期間は、デジタル水族館が近隣幼稚園とコラボ!

この夏、ららぽーと横浜/センターコートにある関東最大級の大型ビジョンにて、最新のデジタルテクノロジーを使ったイベントが開催されます。

本日から始まるデジタル水族館は、
近隣の幼稚園に通う子供たちが描いた生き物がセントラルコート大型ビジョンで泳ぎまわるイベントとなってます!


なお、先日のイベントとは異なり、お買い物に訪れた際にお絵かきした絵がデジタル水族館に登場するイベントではないとのことです。

近隣幼稚園に通われているパパ・ママはもちろん、同世代の子供がいるファミリーはきっとショッピングの合間に眺めるだけでも十分楽しめるイベントかと思われます。
<デジタル水族館 概要>
開催日程:
 2019/7/16(火)~8/25(日)
時間:
 10:00~21:00
場所:
 ららぽーと横浜 1Fセントラルコート


さいごに

先日のイベントは先着500名限定で一般参加が可能でした。
多くのこども達が参加し一生懸命にオリジナルの海の生き物をお絵かきしてました。

パパ・ママも子供の作品がデジタル水族館を泳ぐ様子をカメラに収めるなど、親子で楽しめる人気イベントだったので、ぜひまた開催してほしいと思います。


検索

最新の記事