センター北とセンター南の人気ハロウィンイベントがコラボ!両方制覇するといいことがあるかも

2019年10月24日木曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター南 センター北

t f B! P L

毎年、センター北駅近隣のショッピングモールでは、合同のハロウィンイベントが行われます。

毎年、こどもが楽しみにしているビックイベント!

大人も子供も仮装して参加してみませんか?
今年はセンター北とセンター南のハロウィンイベントがコラボするとのことでお伝えします。



センター北とセンター南の人気ハロウィンイベントがコラボで見過ごせない週末に!

STEP1:初日はセン北秋のスペシャルイベント「街中ハロウィンパレード」(10/26)

都筑区でも特にショッピングモールが集中するセンター北。

こちらにある5つのショッピングモールが合同で開催するイベントが『セン北街中ハロウィンパレード』です。

そのショッピングモールはこちら。
今年もヨツバコとプレミアヨコハマは参加してません。
  • ノースポートモール
  • モザイクモール港北
  • ショッピングタウンあいたい
  • 港北みなも
  • ルララこうほく


ハロウィンパレードは自由参加が可能!

セン北街中ハロウィンパレードは、センター北の中心的な5つのショッピング施設が舞台です。

基本的には、1つのショッピングモール完結型で、ショッピングモールを一通り1週したら終了。

街中・ショッピングモール内を練り歩くハロウィンパレードは、人気ショッピングモールが集中している都筑区ならではでしょう。


各施設の出発時間に合わせて自由参加が可能!

時間をずらして、隣のショッピング施設に移りまたパレードは続いていきます。

街中ハロウィンパレードでは、好きなショッピング施設でパレードができるので参加しやすいのも人気の理由です。

ハロウィンパレードへの参加方法

ハロウィンパレードの参加方法は、各施設の集合場所に出発時間の5分前に仮装して集合するだけ!

自分たちの好きな出発時間から参加できるので、参加しやすくて助かりますね。


ハロウィンパレードに参加した子供たちには、毎年すてきなプレゼントが配られますよ。



STEP2:翌日、センター南「セン南親子ハロウィン」に参加(10/27)

「セン南おやこハロウィン」は港北 TOKYU S.C.を含むセンター南の4施設が合同で開催する大人気イベント!

毎年多くの子供達が参加しています。
5回目の開催となる今年も、スタンプラリーや仮装コンテストなど、楽しいイベントがたくさんですよ。

仮装してスタンプラリーに参加してお菓子をもらおう!

仮装して各施設のスタンプ設置場所をまわり、4つのスタンプを集めると、お菓子の詰め合わせをプレゼント!

スタンプは「港北 TOKYU S.C.」「キーサウス」「サウスウッド」「パインクリエイト」の4施設、各1カ所に設置されています。

スタート地点、ゴール地点はどの施設でもOKとなってます!
日時:2019年10月27日(日)10:30~受付終了15:00
会場:サウスウッド/キーサウス/港北 TOKYU S.C./パインクリエイト
対象:ハロウィン仮装のお子さま(中学生以下)先着1,500名
      ※お子さまのみの参加はできません

STEP3:センター北の街中ハロウィンイベントでもらった引換券を持って行こう

10月26日開催のセンター北の街中ハロウィンイベントに参加すると、引換券がもらえます。
こちらを持参しセンター南「セン南おやこハロウィン2019」に参加すると、さらにお菓子が貰えます!


お菓子はセンター南のハロウィンブース4施設のいずれかで引き換えてもらえます。
(会場:サウスウッド/キーサウス/港北 TOKYU S.C./パインクリエイト)

引換時間は10月27日(日)13:00~16:00で、センター南のハロウィン開催時間中です。

おやこハロウィンのブースにて貰えるお菓子はなくなり次第終了とのことで、早めに参加したいですね。



さいごに

ハロウィンパレードですが、ショッピングモール内を歩く途中で、お菓子を配ってくれるお店もあったりしますね。

こどもたちも手を伸ばしてたくさんのお菓子をGETでき、大喜びの1日になること間違いなしです!

音楽隊と一緒に練り歩くセン北のハロウィンパレードは、ノースポートモール・モザイクモール港北・あいたい・港北みなも・ルララこうほくの5つのショッピングモールで開催です。

また、セン南の親子ハロウィンはサウスウッド/キーサウス/港北 TOKYU S.C./パインクリエイトの4箇所となってます。

ぜひ10月最後の土曜日はハロウィンイベントを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。


>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事