無料の戦隊ショーが開催!子供連れファミリーも楽しめるJA横浜の収穫祭はイベント盛りだくさん

2019年11月18日月曜日

お得な情報 こども目線 センター南 仲町台

t f B! P L


JA横浜の秋のお祭り農業まつり・支店まつり・収穫祭に訪れてきました。

お目当ては、ふれあい広場で行われた無料の戦隊ショー!
今年も大勢の親子が参加していたのでお伝えします。


JA横浜の秋のお祭り農業まつり・支店まつり・収穫祭で戦隊ショーが開催

JA横浜の会場の様子

戦隊ショーが開催されるのは、横浜市都筑区の仲町台・センター南駅を最寄りとするきた地区のJA横浜です。

場所はサンマルクの裏手あたりのメルカートとなり、11月中旬の土日の2日間に渡ってJAまつりが開催されています。

JAまつり毎年大人気で、今年も多くの方が参加していました。

今年は例年以上の参加があったのか、人気の産地直送のお野菜・フルーツは開始早々に売り切れてしまい今年は購入することができないほどでした。

JA横浜きた地区のメルカートは駅から距離もあり、バスで訪れる人も多くいます。

近隣の農協でもお祭りを同時開催している日だったこともあって、相互に行き来できる無料バスが今年も多く出ていました。

JA横浜の秋祭り2日目はテレビで人気のヒーロー達が出演する戦隊ショーが開催されます。

都筑区は子供連れファミリーが横浜市内でも特に多い地域のため、毎年多くの方が見学に来られます。

戦隊ショーの開催間際に訪れたところ、自転車置き場はご覧の通り。
駐輪スペースがなかなか見つけることができないほど混雑している状況でした。

戦隊ショーは10時半と13時からの2回に渡って行われます。

開催場所であるJA横浜きた地区のふれあい広場は多くの家族で賑わってました。

お祭りでは他にも面白いイベントを実施していて、消防車に乗ったり、無料で風船を配っていたりします。

それでも、開催間際となると立ち見の人もたくさんいるほど人が集まっていました。

戦隊ショーの内容

戦隊ショーのイベントは10時半から始まりました。

ショーが始まると早速、悪者たちが登場!

今回は客席にも入ってきたりもしてます。
間近で見ることができ、子供もちょっとビックリな感じでしたが非常に楽しんでいました。

そしてヒーロー達の登場!
今年は騎士竜戦隊リュウソウジャーです。
 

 レッド・ブルー・ピンクだけでなく、グリーンとブラックもいます。

残念ながら、ゴールドは登場しませんでしたが、見応えのある戦隊ショーでしたね。

先日、仮面ライダーゼロワンのショーを一緒に見に行きましたが、子供的には登場人物がいっぱいいる今回の戦隊ものの方が面白かったようです。
 

悪者達をやっつけた最後はエンディングでも流れているダンスの時間。

小さな子供達も一緒になって踊って楽しんでいました。

ショーのあとはグッズ販売会と握手会

ヒーローショーが終わると、グッズ販売会と握手会が行われました。

握手会は無料で参加可能とあって、ほとんどの子供達が列に並んでましたね。

グッズ販売会に参加すると、長蛇の行列に並ばなくても握手もできました。

この間、人気のレッドはカレンダーへのサイン会を実施しています。

グッズは2000円のお楽しみ袋となっています。

せっかくなので1つ購入してみました。
 

グッズの中身はこちらです。

コップにお皿、ゼロワンのお面と自由帳、リュウソウジャーのひらがな表とおもちゃとなってました。
 



さいごに

このあと、お祭り会場を色々回りとても楽しめた一日となりました。

戦隊ショー以外も楽しめるお祭りだったので、ぜひ来年も訪れたいと思います。


検索

最新の記事