横浜・センター北で評判のお店!SOZAIYA(そざいや)のランチは地元野菜のビュッフェがオススメ

2021年2月1日月曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北 ママ目線

t f B! P L


横浜市都筑区で最近人気と評判のSOZAIYA(そざいや)に行ってきました。

お店はセンター北駅近くヨツバコにあり、ちょっと美味しいランチを探している人にオススメできるお店だったのでお伝えしたいと思います。



都筑区・センター北で人気ランチスポット「SOZAIYA(そざいや)」は地元野菜を使った農家レストラン!

SOZAIYA(そざいや)は、センター北駅すぐのヨツバコ7階にあります。

以前はエイジングビーフのお肉のレストランだった場所で、お店からの展望も良くお友達とのおしゃれなランチにもぴったりのお店になります。

口コミでも評判!ヨツバコ7階 SOZAIYA(そざいや) 

ヨツバコにあるSOZAIYAは野菜の美味しいレストランとしてママ友からも評判が高いお店です。

こちらに行けば、 地元農家で採れた新鮮なお野菜を味わえるとのことで早速訪れてみました。 

営業時間はランチが平日11:30~14:30(L.O.14:00)、土日祝11:30~15:00(L.O.14:30)となります。

ディナーは少し時間があき平日17:30~22:00(L.O.21:30)、土日祝 17:30~22:00(L.O.21:30)となってます。

店内の雰囲気はこちらの通り開放的な空間が特徴的です。

こちらのお店はヨツバコの中でも特に眺めが絶景で有名な場所にあります。

センター北駅を見下ろす場所に位置していて観覧車も一望できるので予約する際は北西側のソファー席が特に良さそうです。


ランチメニュー

ランチの価格帯は1500円前後となります。

ランチの時間帯はメインメニューを1つ選ぶと、農家のサラダバー&ドリンクバーがつきます。
 

メイン料理は地元野菜をつかった親子丼やグラタン、ハヤシライス、ジンジャーポーク、ハンバーグ、白身魚のフライなどがありました。

日替わりで限定の特別ランチもあり、お肉・お魚のどちらも対応しています。

ランチビュッフェの内容

ランチタイム限定の農家サラダ・惣菜ビュッフェ&ドリンクバーはこちらにあります。

惣菜ビュッフェはこちらのお皿にたくさん用意されてます。

お魚やお肉など一品料理が5種類くらい用意があって好きなだけ食べることができます。

続いて、農家サラダのビュッフェです。

地元の新鮮野菜がふんだんに使われていて彩も非常に鮮やかです。

こちらはドリンクバーです。

オレンジジュースや烏龍茶に加えて、小松菜のグリーンスムージーもあります。

小松菜は地元の横浜産で、りんごとバナナを一緒にミキサーにかけていただく生のスムージーは苦味もなく美味しく飲めてオススメです。

その他、温泉卵やスープなどもランチタイムビュッフェセットには含まれていました。

新鮮野菜をいっぱいランチに食べたいママにはぴったりで十分なボリュームです。 

ランチタイムのメイン料理・キッズメニュー

小学生以下であれば同伴幼児も注文が必要となっており、こちらはキッズメニューのプレートの内容となってます。 (ウインナー、唐揚げ・ポテト・ピラフ・グラタンなど)

こちらが大人のメイン料理である地元野菜をふんだんに使ったビーフハヤシライスです。

大森農園の完熟トマトを使い、マイルドな味となってます。

そしてこちらもメイン料理であるジャガイモとベーコンのグラタン。

厚切りのベーコンが野菜との相性もよくてお気に入りとなりました。

ぜひ、美味しいビュッフェ付きランチを探しているならヨツバコのSOZAIYAを利用してみてはいかがでしょうか!

少しお値段は高いものの、オススメできるお店だと思います!


さいごに

客層ですが、平日だったこともありお店は比較的空いていました。

家族でのんびりランチしているテーブルや、ゆっくりママ友とお話を楽しんでいるテーブル、予約した老夫婦が落ち着いて食事しているテーブルなど様々でしたが、ゆっくりできる雰囲気が感じられました。

店内からの眺めも良く、農家野菜のビュッフェサラダはボリュームたっぷりでとても美味しかったのでまた訪れたいと思います。

検索

最新の記事