都筑区・センター南にイルミネーションが灯りトナカイ登場!クリスマスはサンタがやってくるイベントも開催

2020年12月12日土曜日

お得な情報 ショッピングモール センター南

t f B! P L


11月も終わりに近づき、今年もあと1ヶ月となります。
街中ではクリスマス装飾が始まりました。

今年も都筑区・センター南駅周辺のショッピングセンターではクリスマスツリーが登場しました。

今年はどのようなイルミネーションなのでしょうか?
それではお伝えします。



都筑区・センター南にクリスマスツリーが登場!

スキップ広場のイルミネーション

センター南駅前は11月22日よりスキップ広場前の木々にイルミネーションが装飾されました。

今年のイルミネーションは昨年と同様で白とオレンジのLEDで装飾され、点灯式も行われました。

すきっぷ広場のメタセコイアの木々にはLED電球約1万9千球を使用。

数年前まではブルーのLEDでしたが、昨年から電球の色を変更。
今年は温かみのあるイルミネーションとなっていま温かみのあるシャンパンゴールドのイルミネーションが夜空にとても美しく輝きます。

子供たちの目線に近い木の下には白く光るトナカイもいます。

2月いっぱいまでイルミネーションは続き、今年もクリスマスだけでなくバレンタインデー期間中も街を照らしてくれます。

港北東急SCのクリスマスイルミネーション

センター南駅の中心的なショッピングセンター「港北東急SC」でも11月22日(金)よりクリスマスツリーが登場。

17時から点灯式は、「横浜市立中川西中学校合唱部」によるクリスマス合唱コンサートが開催されました。

今年のクリスマスツリーは大きなツリーはなんと5.5メートル。

カラフルなオーナメントをまとった大小2本のツリーが登場し、フォトスポットも登場しました。


イルミネーション点灯後には『fuefuki Kana Trio』がクリスマスにピッタリなジャズ& ポップスの音色で盛りあがり、クリスマス装飾の点灯を一緒にカウントダウンするイベントもありました。

週末の港北東急SCでは、クリスマスツリー前でイベントが開催されてました。

横浜駅から空港にむかうリムジンバスターミナルであるYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)の40周年記念イベントです。

クリスマスツリー前のイベント会場では、人力発電スロットカーレースやYCATマスコットキャラクターとのグリーティングイベントが開催。

肌寒い一日でしたが、子供達も楽しくイベントに参加してました。



さいごに

港北東急SCでは、この後もクリスマスにむけて色々とイベントが予定されています。

今年はサンタさんも登場するので、ぜひイベントに遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。


12月13日(金)
10:30~18:30(予定)
【ジョイキッズワールドあんふぁにぃ】クリスマス無料開放DAY
12月15日(日)
 13:00~16:00(最終受付15:45)
【あそびの学校】北米のジャンボ松ぼっくりを使ったクリスマスツリー
12月21日(土)
①11:30~ ②13:00~ ③14:30~ ④16:00~ 各回30分
サンタクロースがやってくる!
各回先着25名・合計100名を対象に、サンタクロースからお菓子をプレゼント。記念撮影もできます。

検索

最新の記事