横浜市都筑区で女性が死亡する事件が発生!事件現場は?ひき逃げの犯人は?

2020年12月10日木曜日

センター南 ニュース 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区で郵便局に男が押し入る強盗事件が発生しましたのでお伝えします。




横浜市都筑区で女性が死亡するひき逃げ事件が発生!

事件があったのは2020年1月5日のことでした。

事件発生後、テレビのニュースでも報道があり、内容は以下の通りだったとのことです。

都筑区の茅ヶ崎中央付近で74歳の女性が死亡

5日午後6時45分頃、横浜市都筑区茅ヶ崎中央の市道で74歳の女性が路上に倒れているのが見つかり、その後死亡した事件がありました。

防犯カメラに女性が車にはねられる様子が写っていて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。



警察に連絡があったのは5日午後7時前。
横浜市都筑区の路上で、「道路に人が倒れている」と車で通りがかった人から110番通報がありました。

警察などが駆けつけたところ、近くに住む廣岡峰子さん(74)が中央分離帯付近で倒れていて、病院に運ばれましたが、死亡しました。

都筑署の発表によると、亡くなったのは同区荏田南、無職広岡峰子さん(74)です。

現場は片側3車線の直線道路で、歩いて横断していた広岡さんが車にはねられて倒れる様子が、近くの防犯カメラに映っていたとのことです。

※都筑区内で発生した人身事故は4件、神奈川県内では本日時点で30件の人身事故が発生しています。そのうち死亡したのは都筑区の1人のみとなっています。(2020/1/6時点)
車は停止せず、そのまま走り去ったといい、同署が死亡ひき逃げ事件として捜査していましたが、その後、横浜市都筑区荏田南5丁目、パート従業員の49歳の女が逮捕されました。


逮捕されたのは、横浜市都筑区のパート従業員大石佳代容疑者(49)で、警察によりますと、調べに対し「なにかに乗り上げた衝撃はあったが、人だとは思わなかった」などと供述し、容疑を否認しているということです。



さいごに

事件が発生したのは都筑区茅ヶ崎中央の市道で、映像からセンター南駅の港北東急SC近くの区役所通りだったと思われます。

現場は中央分離帯がある6車線以上の大きな道路でしたが、
事故現場から推測するに直接車道を横切ろうとした可能性があります。

事故現場は2009年6月に神奈川県横浜市都筑区内で乗用車同士の衝突事故を起こして看護師3人が死亡した場所からもすぐ近くで同じ大通りになります。

現場はスピードが出る道路であり、歩道橋や信号付きの横断歩道があるとはいえ車の運転者も歩行者も改めて気を付けなければと思わされるニュースでした。



検索

最新の記事