今年のスタバ福袋はがっかり...タリーズの方が良かったか!中身ネタバレと感想、混雑具合は?

2020年12月30日水曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北

t f B! P L


スターバックスコーヒーで毎年人気の福袋。

2018年からは、あまりの人気に事前抽選を開始するほど。

口コミでは、3人応募して1人しか当選しないほどの倍率に!

その甲斐あって、当日はスターバックスの店舗で全く列も出来ておらず、スムーズに購入が可能。

スタバの店内には初売りをすませて休憩している方も大勢いました。
本来のカフェとして使えたので、抽選になってよかったのかなと感じます。

スタバに入ると、店員のお姉さんが「当選おめでとうございます!」と笑顔で手渡してくれて、元旦からこれだけでちょっと幸せな気分になりました。

しかしここ数年、「買う価値なし」な内容が続いているという噂があって少し心配。

それでは、大人気のスタバ福袋に今年は何が入っているのかをお伝えしたいと思います。



スターバックス2018年の気になる中身は…?


福袋の種類は、6,000円の1種類のみ。

  • 粉コーヒー×2
  • 保冷バッグ
  • ステンレスタンブラー
  • 角砂糖
  • ドリンクチケット×4
  • グリーティングカード


昨年はタンブラーが廃止されてましたが、今年は復活。

2018年のタンブラーですが、柄がクリスマス風でした。

売れ残りだったのでしょうか。
せめて定番タイプのデザインが嬉しかったなぁというのが正直な感想。

もしくは粉コーヒーの方が毎日コーヒーを飲むわが家はありがたいかも。
フタを開けるとこんなかんじです。飲みやすそうな口です。
サイズも大きくないので、持ち歩き用というよりオフィスや家用に使いたいと思います。


2018年追加された中身とは?

これまであったインスタントコーヒー、ペアカップが2018年からはなくなりました。

代わりに追加されたのがこちらの2つ!

1つ目は、デニム地の小さなトートバッグ。

内側は、保冷バッグになっています。
お弁当やドリンクを入れるのに良さそうです。
サイズも大きくはありませんが、一人用と考えればちょうど良さそうです。



2つ目は、角砂糖です。

スタバのロゴが入っている瓶に入っていて、便利な持ち手がついていてオシャレ。

普段角砂糖を使うことがないのですが、来客用にテーブルに出してみると可愛いと言われそうなデザインです。

梱包はきちんとクッションに包まれており、今回の福袋のために作られたようです。

砂糖の量は少ないですが、スタバファンならこの瓶だけで嬉しいですね!



福袋のケースはトートバックに!

福袋はトートバッグとして使うことができます。
外側のポケットには、収納が2つ。
意外とたくさん物が入りそうです。
中央にはボタンも付いています。


ドリンクチケットは4まい

そして、ちょっと洒落ているのが、グリーティングカード付きのドリンクチケットです。

裏側のカードに住所など書くことができ、ほんの気持ちに渡すことも出来たり、ちょっとしたお礼に送ったりも出来ます。
こんな洒落たグリーティングカードをもらったら嬉しいですね。



2018年のスタバ福袋の感想

2018年のスターバックス福袋は抽選になったこともあり、昨年より豪華になるのでは?
と期待していましたが・・・


これで6000円。
…来年は買わないでもいいかなと思ってます。


さて、ネットで調べていると今年はタリーズの福袋の方がドリンクチケットも大量に入っていてよかったという噂もありました。

2019年の福袋はタリーズにしようと思います。

ちなみに、ヨツバコにあったタリーズの福袋の販売状況はこちらの通り。
通路に多くの福袋が出てましたが、

予約した方限定とのことで行列はできてませんでしたね。
来年はヨツバコでタリーズの福袋を購入したいと思います。

以上、中身ネタバレでした。

検索

最新の記事