外出自粛の週末もスーパーマーケットは営業中!混雑度や品揃え・買い占め有無などお買い物状況をレポート

2021年1月13日水曜日

お得な情報 ショッピングモール センター南 ママ目線

t f B! P L


3月27、28日は神奈川県含む関東一帯は外出自粛が発令されました。

多くのショッピングセンターが営業自粛する中、近隣住民の日常生活に必要な生鮮食料品をあつかうスーパーマーケットは開店してましたのでどのようなお伝えします。


外出自粛の週末もスーパーマーケットは営業!混雑・品揃え・在庫の状況は?

外出自粛が毎日のようにテレビで報道され、日用品や食料品の買いだめも行われたとのニュースを頻繁に見かけます。

実際に、平日の木曜・金曜はカップ麺やパン・卵などが完売しており、東急ストアや文化堂など3店舗ほど回っても見つけれないこともありました。

十分な買い物もできないまま週末になり、さすがにどうなってしまうか心配でセンター南に訪れた際の実際の様子をお伝えします。 


センター南のスーパーSANWAは在庫が豊富!

まず訪れたのはセンター南・キーサウスにあるスーパーSANWA。

営業休止が相次ぐショッピング施設において、キーサウスならびにサウスウッドはこの週末は営業していて助かりました。

店内の様子は昼過ぎでしたが、フルーツや野菜は十分な品揃えです。

豆腐や納豆、牛乳などもいつも通りに充実してました。

レジ付近にもあまり人は並んでいませんでした。
外出抑制もあって、通常時よりもコロナ感染リスクがない状態だったと感じました。

センター南のロピアは多くの人が来店

ロピアのある港北東急SCは本日は営業休止をしてます。

そのため、センター南駅前は活気がないように見受けられました。

スターバックスやカルディも本日は営業してません。

営業していたのは、地下一階のドラッグストアと生鮮食料品を扱うスーパーと、セブンイレブンのみです。

*百円ショップに用事があったのですが、近隣ではモザイクモールしか営業しているお店がなさそうでした。

さて、いつも賑わっている港北東急SCのロピア。
すでに外出自粛対応で平日に買い出しは終わった人が多いのか、いつも以上の混雑はありません。

生鮮食料品の品揃えも十分な品数があり、スーパーSANWAよりも多くの人が訪れてました。

とはいえ、人気すぎるロピアは店内はいつも混雑&レジは大行列。
そのため、コロナウイルスがニュースになってからは利用するのを避けてるという人がいるのも聞こえてきます。

この週末であれば、混雑もあまりしてなくお買い物もすぐにスムーズにできます。
外出自粛の今が利用チャンスかもしれないと感じました。



さいごに

子供連れファミリーにとって、一日中家にいるのはなかなか大変です。

みなさん、外出自粛と言われている中、どれだけの人が自宅に籠もっているのか気になります。

実際、ほとんどのショッピングモールが営業休止しているにもかかわらず、街中は多くの車が走っていました。

一体どこにお出かけしているのでしょうか。
こんな時期でも楽しめるオススメのスポットがあれば知りたい限りです。

検索

最新の記事