都筑区のおいしい焼き肉屋探し!センター北「いが本舗」はランチもディナーもおすすめ!メニュー/予算・お店の雰囲気・食レポ感想などまとめ

2021年2月27日土曜日

センター北 港北ニュータウン

t f B! P L


大人も子供も大好きな焼肉!
都筑区には人気の焼肉屋さんがたくさんあります。

子供が小さいうちはあまり訪れていなかった焼き肉屋に久しぶりに訪れたのでお店の雰囲気や予算・おすすめメニューなどをお伝えしたいと思います。



都筑区のおいしい焼き肉屋「いが本舗」はランチもディナーもおすすめ!

2018年9月に都筑区センター北の「いがイガ」が「いが本舗」となりました。

新しくリニューアルしたお店はセンター北駅近くの区役所通り沿いにあり、近くを通るたびに行ってみたいと思っていたお店の1つでした。


いが本舗はタイムサービス狙いが特にお得!

焼肉屋「いが本舗」はタイムサービスが充実してます。

平日なら17時から19時まで、金曜日は終日ハイボールやマッコリなどのアルコールが半額とお得!

今回は休日の夜に訪れたのでタイムサービスはありませんでしたが、
休日もタイムセールはあり、土・日・祝も12時から15時まで肉盛りや生ビール、ライスなどがお得な価格で提供されています。


いが本舗のお店の雰囲気

お店はリニューアルしたばかりで、とてもきれいでした。

焼肉屋さんとは思えない雰囲気で、店内は広々してます。

個室もあり、掘りごたつは一つ一つのテーブルが離れているので快適に過ごすことができました。


炭火焼肉はコンロがテーブル内にセットされているので、小さな子供連れでも安心です。

換気もしっかりしていたので、店内は混雑時も空気がきれいでした。

食事がおわったあとも、焼肉屋さん特有のにおいがあまりしなかった印象をうけました。

「いが本舗」のお食事メニューは豊富!

メニューはいろいろあります。

500円台でカルビ・タン塩がオーダーでき、サラダ、キムチ、ナムルも豊富でした。

ごはんの種類もおおく、白米・石焼ビビンバ・冷麺・ラーメン・クッパなどをメインにおいしく焼肉を食べたいと思わせてくれる充実ぶりでした。

お肉の盛り合わせはボリュームがあります。

メニューには2~3人前とかかれてましたが、大人2名だと少し多い感じで子供と一緒に家族で一皿頼むのがちょうどよさそうなボリュームでしたね。

この日頼んだ盛り合わせはこちら「4点盛り合わせ(4020円)」で、牛タン塩・和牛カルビ・ハラミ・上モモロースの組み合わせとなってました。

適度にさしが入ったいい感じのおいしそうな肉で、見ただけで食欲がそそられます。

まずは、牛タン塩から。

かなり分厚いお肉で、仙台の人気店で食べた牛タンの二倍ぐらいのボリュームでした。
肉質も固くなく柔らかくて子供も喜んで食べてましたね。

そして、ハラミ・上モモロース・和牛カルビを焼いていきます。

和牛カルビは特に柔らかくて、小さな幼児でも食べれておすすめ!

ハラミはやわらかいのですが、カルビやロースに比べると歯ごたえがあるので大人がいただきます。

私的には焼き肉のハラミが大好きなので、ちょうどよかったですね。


せっかくなので、食べ比べするために普通のカルビも頼んでみました。

和牛カルビほどではないものの、味がしっかりしていて十分満足できるお肉でおいしかったです。

お会計近くにはサイン色紙が8枚ほど張り出されてました。

近くで見ることができなかったので、どなたが来店されたかはわからなかったのですが気になります。

お店の外観はこちら。

店内は2階にあり、1階は駐車場となってます。

10台以上は駐車ができますが、車で来店しているかたは多くなさそうな雰囲気だったので、安心して車で訪れて駐車場利用ができるお店だと思います。



さいごに

ライス・焼肉盛り合わせ・スープなどを頼んで、お会計は7000円ほどでした。

食べ盛りの子供がいると、ディナーは予算1万円ぐらいを見ておくとよいかもしれません。

試しに訪れてみたいかたは、ランチタイムもおすすめです。
焼肉定食・和牛カルビ焼定食・和牛ロース焼定食・和牛カルビ/和牛ロースハーフ焼定定食・上カルビ定食・上ロース焼定・豚カルビ焼肉定食など種類が豊富!

ライス、スープ、サラダ、キムチ、ナムルなどもついて1500円ほどなのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事