【体験談】ニコニコ板金で車を修理!実際にかかった費用・手続き・所要時間の感想まとめ

2021年3月4日木曜日

体験談

t f B! P L


愛車を駐車場でこすったり、電柱にぶつけたりすると、車も心も凹みます。

大きな傷だとディーラーで部品交換が必要ですが、ちょっとこすった板金修理なら
カーコンビニ倶楽部が有名です。

最近、ちょっとした修理が必要となったので色々探してみたところ、地元のお店でニコニコ板金が良さそうだったので利用してみました!


「ニコニコ」といえば、ニコニコレンタカーやニコニコ車検が思いつきますが、ニコニコ板金も同じお店で運営してます。

安くてお得なニコニコレンタカーのお店で、お得に車の修理ができるとのことで早速利用してみたのでお伝えします。



ニコニコ板金で車の傷を修理!体験レポート

ニコニコ板金は横浜市都筑区にある板金工場です。

仲町台駅の駅近くにあり、駐車場付きなので車でも徒歩でもアクセス抜群の立地です。
(以前はローソンがあった場所ですね)

2016年ごろから車の修理も行い始め、
見積りから修理を自社工場で一貫して行うので無駄な工程やマージンが取らないとのことでリーズナブルな価格を実現しているとのこと。

また、修理中の代車手配や修理後の無料洗車など、便利で嬉しいサービスがあります。

Webサイトの料金表もわかりやすく、WEBから無料見積りをすると割引もあったりとお値段もいい感じのお店!

国産車だけでなく、輸入車/外車も対応。
ドアの軽いこすり傷やバンパーのへこみなど、横浜での車の傷修理・板金塗装が年中無休とのことで早速、利用してみました。



1.WEBで無料見積もり

ニコニコ板金のホームページで無料見積もりが申し込めます。

WEBで予約すると割引があって、1000円引きに。
また、即決割、代車不要割と合わせると計3000円の割引が受けられます。
(30,000円以上の見積りが対象)

WEBでの予約後、登録したメールアドレスまたは電話で連絡がきます。
予約画面
入力内容は、名前と電話番号とメールアドレス、住まいの場所です。
車の車種や要望事項は任意となっているので、詳細は後ほど説明するとして気軽に見積もりを申し込むことができます。
(車の傷の程度や内容は大まかな説明でOKです)
https://www.2525repair.com/page-contact/

2.来店日時を予約

WEBで連絡先を伝えたら、電話またはメールで返事がきます。

まだ電話オペレーターさんのため、来店日時と訪れる店舗だけを伝えます。

このタイミングではまだ概算金額さえもらえません。
修理内容の詳細説明と見積もり入手は、お店に行ってからとなります。


3.店舗に来店

お店は予約制ですが、空きがあればすぐにでも見積もりをしてくれます。


仲町台駅近くにある店舗は10月10日に移転してきたばかり!

内装はとても綺麗で清潔感があります。
子供向けの本も少し置いてあるので、子供連れでも大丈夫そうな印象です。


受付では、アンケートに答えて車検証を提示するだけです。
傷の箇所を伝えたらすぐに修理見積もりをしてもらえます。

修理見積もりは、傷の写真をとり程度を見て修理箇所をチェックしてくれます。

立ち会いしなくても良いのですが、
傷のチェックは5分ほど、見積もり作成まで10分ほどとあっという間に見積もりしてもらえました。


4.契約・修理申し込み

提示された価格ですが、まさにホームページの料金表の通り!
高すぎる項目も特になく、想定通りの金額でした。

今回は複数の板金・パーツにまたがった傷だったこともあり、それなりの価格にはなりましたが納得感のある説明で安心です。

お会計はその日でも後日でもOK。
ただ、取り寄せ部品がある場合は、事前に支払って欲しいとのことでした。

支払いは現金だけでなく、クレジットカードにも対応してます。
今回は当日に支払いまでしたことで、ニコニコ3大割引が適用できて3000円値引きもしてもらえてちょっぴりお得にできました。


最後は、修理のための入庫日と完了日まで決めたら手続きは終了。
予約は混み具合にもよるものの、数日先でも予約できました。

5.修理入庫

修理入庫も仲町台駅前の店舗となります。
引き渡しは駐車場に車を止めて車のキーを渡すのみ。

指定された時刻は朝9時〜10時ですが、駅前のため非常に楽でした。
実際の修理工場はIKEA港北側にあるとのことですが、駅近くで車を引き渡せたのはとても便利だったのでこの点はかなりオススメです。

6.修理完了・引き渡し

今回お願いしたのは塗装・板金・磨きと色々あったのですが、引き取りは2日後で大丈夫とのことでした。

受け取り時間はいつでも良いとのこと、朝から修理が終わった車を受け取ることもできます。
(受け取りについては、前日の夕方ごろに連絡があり何時頃来店予定か確認があります。)


当日、戻ってきた車は傷跡が全くわからないぐらいにピカピカです。

修理と一緒に洗車も無料で実施いただけてます。
そのため、修理に預ける前よりも綺麗になっていましたね。

かなり満足感・納得感の高いお店だったので、また何かあった際はお世話になりたいと思います。

「ニコニコ板金」お店の詳細

  • 店舗名:ニコニコ板金
  • 住所:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台4丁目26-47
  • 電話番号:0120-666-858(受付時間9:00 ~ 19:00)
  • 営業時間:9:00 ~ 20:00
  • 休業日:年中無休




さいごに

仲町台駅の近隣にある車の修理屋さんとして、「カーコンビニ倶楽部 港北ニュータウン店アクティブコレクション」があります。

仲町台とIKEA港北の中間あたりにあり、港北ICから1分程度の場所にあるので比較するのも良いかもしれませんね。


検索

最新の記事