都筑区・港北みなもで早春を祝うイベントが開催

2021年2月4日木曜日

ショッピングモール センター北

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北にある港北みなもで、早春イベントが開催されていたのでお伝えします。


都筑区・港北みなもで早春を祝うイベントが開催

本日お買い物ついでに港北みなものイベントに参加してきたのでイベント内容を紹介したいと思います。

ミュージックライブ 開催

港北みなもの1階蔦屋の前に設置された特設ステージでビオラやピアノの生演奏会が開催されました。



本日1月18日は神奈川県内でも雪が降る一日になりお買い物に来ていた方は多くなかったものの、会場からは春らしい曲が流れると館内全体に響き渡り心地よいひとときを感じることができました。
<イベント概要>
開催日 1/18(土)
時間 13:00/15:00
場所 1F 特設ステージ
観覧無料
出演 牛島のりこ(piano)・NATSUKO(violin)・松岡あずさ(viola)

「春節ってなぁに?」陶さんと春節を祝おう! 

中国では毎年、春節(旧正月)の前後が7日間の大型連休となり、中国全土が一年で最も盛り上がりを見せる時期となります。

2020年は1月24日(大晦日)の土曜から1月30日木曜までの7連休、
そんな春節を学びながらお菓子を楽しむイベントが港北みなもの3階で実施があり参加しました。



港北みなもで開催された中国の春節の体験イベントは一般参加/子ども 1名 500円なのですが、モニターとしてアンケートに回答いただいた方は無料!

中国生まれの陶さんが子どもたちに中国語で1-10までの数の数え方や、ネズミのちょうちんの作り方を教えてくれました。

またキーボードで中国の歌も演奏あり、他にも多くの子供づれ家族が中国の文化体験を楽しんでました。
<イベント概要>
開催日 1/18(土)
時間 11:00~12:00
場所 3F 特設会場
対象 小学生以上(定員お子様20名)
主催:NPO法人Sharing Caring Culture



さいごに

冬はあまりイベントが多くないのでなかなかお出かけする機会が減っている気がします。

そんな時は都筑区内にあるショッピングセンターのイベントから、面白そうな内容を探してみるのもよかったので参考になれば嬉しいです。

検索

最新の記事