PayPay感謝デーに参戦!目標5000円のキャッシュバックにチャレンジしたら、まさかの結果に!

2021年3月13日土曜日

ショッピングモール センター南 ママ目線 ロピア 港北ニュータウン

t f B! P L


PayPay人気はすごいですね。
キャッシュレス決済として、完全に利用者に根づいたようです。

10月からは3%還元が1.5%還元になってしまいましたが、1周年記念キャンペーン「PayPay 感謝デー」が10月5日限定で実施されました。

PayPay 感謝デーでは、PayPay残高での支払い時に購入額の20%を、Yahoo!カード利用で19%を還元します。

付与上限は1回あたり1000円、1日で5000円となっています。


そして、50回に1回の確率で全額が還元される特典もあり、こちらの上限額は10万円となります。

今回のキャンペーン期間、我が家もPayPay祭りに参加すべくお買い物をしていたら両方の特典を見事にゲットすることができました!

それではPayPay感謝デーの様子とキャッシュバック獲得についてお伝えします。


PayPay感謝デーに参戦!目標5000円のキャッシュバックにチャレンジ

PayPay祭りが行われるとあって、早速ショッピングセンターを訪れてきました。

目標は2万5千円分のお買い物でもらえる5000円のキャッシュバックです。

20%分のポイントが現金相当に使えるPayPayボーナスで貰えるので頑張ってみたいと思います!


ユニクロでPayPay!早速、長蛇の列を発見

PayPayに最近対応したと話題のユニクロから行ってみます。

毎週、セールがなされてますがユニクロは、子供服が可愛いですよね。

値引きされている限定商品も魅力的で、訪れたらいつも予定以上の洋服をお買い物をしちゃいます。

ユニクロに入ると、レジが長蛇の列です。

混雑時は2周以上に伸びたお会計待ちの行列にはパパ・ママだけでなくおじいちゃん達まで参加!

キャッシュバック効果が凄すぎです。

スマホ決済サービスのPayPayは、20%還元と合わせて10月4日(金)〜22日(火)の期間「PayPayでのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料キャンペーン」を実施中でした。

早速、ヒートテックを選んで購入!

レジの行列を結構待ってお会計に。
ユニクロでは、PayPayボーナスのキャッシュバックを1000円分Getできました!!!

PayPay未対応のレジもあったり、謝ってPayPay払いを多くしてしまった人もいたりと店員さんも大変そうでしたね。
*:「PayPayでのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料キャンペーン」は、事前にクーポンを見せる必要があったようです。
 
よくわからないでお会計をしてしまって、後から値引きされていないことに気づいてしまいがっかりです。 

PayPayフィーバーはマクドナルドも!

同じくPayPay対応しているマクドナルドです。

いつもお昼時は混雑してますが、本日はPayPay感謝デーだったのでお店の外まで長蛇の列ができてましたね。

マクドナルドでは、PayPayボーナスのキャッシュバックを500円分Getできました!!!


HAC(ドラッグストア)は落ち着いたPayPay感謝デー

ドラッグストアのハックもPayPay感謝デーで20%キャッシュバックの対象店です。

他のお店と違って、お薬など高額商品も多いのですが不思議なことに店内は混在してませんでした。

こちらでは、化粧品と常備薬を購入!
お会計は2買いに分けたことで、HACではPayPayボーナスのキャッシュバックを2000円分Getできました!!!

ロピアは老若男女みんながPayPay!そして、まさかの100%キャッシュバック

クレジットカードが使えなくて、最近あまり来なかったロピアもPayPay対応してからはよく来るようになりました。

8月のワクワクPayPayは20%還元、
9月のワクワクPayPayは10%還元と最近はロピア使用率が高くなってます。 

ロピアはお肉もお野菜も安いのですが、店内は結構混在しているんですよね。

子供連れ、ベビーカーありでは移動が大変なのですがPayPay感謝デーなので混雑する店内に向かいます。

レジはいつも通り結構混んでます。

PayPay対応のレジは張り紙がされているのですぐにわかります。

どのレジも10人以上の行列となっていて、いつも以上に待った気がします。
(この日のために、初めてPayPayアプリをインストールした方もいたように見かけました。)

みんなPayPay感謝デー目的でお買い物をしていて、前の人なんて4953円でPayPay払いをして流石だなと関心してしましました!

我が家はというと、アバウトに計算していたので20%還元の最大となるお買い上げ金額5000円を超えてしまってました・・・

レジ待ちの行列もすごかったので、会計を分けずにそのままお会計したところ・・・
いつもと違う画面が表示?

なんだろうと思いながらも、イソイソとお買い物袋に商品を詰めます。

改めてみたら、支払金額の全額がPayPayキャッシュバックとなってました!
(この時は、50回に1回の確率で全額が還元される特典の存在を知りませんでしたwww)

結果、ロピアでのお買い物は全額キャッシュバックに!
ロピアではPayPayボーナスのキャッシュバックを5857円分Getできました!!!


さいごに

ロピアで全額キャッシュバックが当たったのですが本来は嬉しいものの・・・

もっといっぱい買っていたら、さらにお得になるという思いもあったりするのも事実。
(10万円分までキャッシュバックなら、電子レンジなど家電を購入した際に当たって欲しかったなと。)

今回のPayPay感謝デーですが、
お買い上げ金額23500円に対して、キャッシュバック金額は9300円!!!

半額ではないものの、還元率40%ほどのキャッシュバックキャンペーン効果という結果した。

久しぶりに考えながらお買い物したのですが、楽しかったのでまたチャレンジしてみたいと思います。

検索

最新の記事