おすすめグルメブログ「みのり鮨」テレビドラマにも登場した人気のお寿司やさんランチが美味しすぎてコスパ最高

2021年5月26日水曜日

センター南

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅近くにある人気のお寿司やさん「みのり鮨」をランチで訪れてきたので本ブログでお伝えします。

都筑区グルメブログ「みのり鮨」

平日のランチタイムに、センター南駅から徒歩12分の住宅街の中にある「みのり鮨」へ行ってきました。

最寄りのセンター南駅からオリンピック方面に歩き、つづきの丘小学校近くの閑静な住宅街の中に「みのり鮨」があります。

みのり鮨は住宅街の中にある隠れ家的な1軒、くら寿司やスシローのような回転寿司とは違う佇まいの店構えの本格的なお寿司屋さん。

ですがセンター南の「みのり鮨」はママ友にも評判で、地元の方も頻繁に利用してる良心的な価格のお寿司やさんです。


みのり鮨の店内は明るく綺麗な作りで、コロナ対策もバッチリでパーティションが設定され、消毒も万全。

カウンター席は6つほどあり、4人掛けのテーブルが3つあります。

みのり鮨の店内は天井が高いせいか開放感を感じる作り、
カウンター前の本格的な保冷ケースには鮮魚、玉子焼、穴子、海老、イカ、鮪、サーモン、金目鯛、鯖、などが入っていて、小田原から仕入れているとのことです。

落ち着いた雰囲気の店内ですが、お店の敷居は高くなく初めてでも利用しやすいお寿司屋さんです。

テレビドラマにも登場した人気のお寿司やさん「みのり鮨」

みのり鮨といえば、テレビドラマの舞台となったことで全国的にも注目を浴びました。

2020年に放送されたテレビドラマ「極主夫道」では「みのり鮨」前でドラマの撮影が行われました。

テレビドラマ「極主夫道」では、「みのり鮨」の前の交差点が舞台!
主人公の龍が下校途中の小学生のために交通整理をしていた交差点は、ドラマにもたびたび登場してます。

店内のカウンターにはしっかりサインが飾られてます。

「みのり鮨」ランチはコスパが最高

さてお目当てのみのり鮨のランチメニューはこちら。
  • バラちらしセット 1320円
  • 海鮮ちらしセット 1540円
いずれのメニューも小鉢、茶碗蒸し、お椀、デザート付きです。


みのり鮨の人気ランチメニューといえば海鮮チラシセットです。

ランチの時間帯はほとんど人がこの海鮮チラシセットを頼んでいるように見受けます。

みのり鮨のランチ、海鮮チラシ丼はご飯が大盛り無料。

中にはネギトロ、サーモン、いくら、炙り帆立、そして沢庵などが入ってます。


炙り帆立はカウンター越しの厨房で料理提供直前にあぶってるのでとても香ばしいです。


みのり鮨のランチにはお味噌汁がつきます。

アラで出汁をとったお味噌汁で、シジミの入ったお味噌汁です。


小鉢はツブガイ的な貝の身が入っている水菜のお浸し。

さっぱりとしていて美味しく、少し暑くなってきた季節にぴったりの一品です。


茶碗蒸しもついて、少し硬めで出汁がきいてます。

茶碗蒸しの具材は、シイタケの薄切り3枚、銀杏1個、えびの切り身の2切れほど。

好みの味で満足でした。


みのり鮨ではしめのデザートは食べ終わった頃に提供されます。

日替わりらしく、以前は梅のゼリーでしたがこの日は杏仁豆腐でした。

とても美味しかったです。



みのり鮨の駐車場はお店の前に6台分あります。

お店の大きさから考えると十分な台数を用意。
とても広い駐車場で車も止めやすので、遠方からも訪れやすいお寿司屋さんです。


みのり鮨の開店は2006年なので、今年で現在15周年を迎えました。

アットホームな雰囲気でお座敷もあり子供連れにも居心地よいお店なので、これからも末長く営業し続けてほしいと思います。


みのり鮨 店舗情報

  • 店舗名:みのり鮨
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区荏田東1-16-16
  • 電話番号:045-948-4701
  • 営業時間(ランチ):11:30〜14:00
  • 営業時間(ディナー):17:00〜20:00
  • URL : http://www.minorizusi.com/
<みのり鮨のメニュー例>
にぎり      2160円 
中にぎり     2590円 
上にぎり     3020円 
おまかせのにぎり 3880円 
ちらし      2480円
上ちらし     3560円
太巻       1290円 など (税込)


さいごに

やっぱりちゃんとしたお寿司屋さんは美味しいですね。
何回訪れてもみのり鮨のランチは美味しくてコスパが高いので満足感が高いです。


みのり鮨はプチ接待やプチ贅沢気分を楽しみたい時には堀炬燵式の座敷席を予約して車で行くのにぴったりのお店です。

味も雰囲気も良く、どのメニューも口コミ通り美味しいので海鮮が食べたくなったらリピートしにまた行きたいと思います。

検索

最新の記事